見出し画像

自動車の免許取るまでの話 18

# 路上

他の人を乗せて路上へ。特に変わりはない。
途中、目的地を設定して道案内をしたりされたり。
休憩場所の神社には、教習車が全部で5台もいた。神社の方はどう思ってるんだろうか。

教習所に戻ると、この前会った同級生を発見。互いに安心する。

# 危険予測

今度は、ぼく・指導員に加えて二人の計四人で普通に運転。1時間を3人で交代するので、運転しない時間のほうが長かった。

ぼくは、まだ運転している人による差異がそんなに内容に思えるけど、指導員から見たら違って見えるんだろうか。

休憩を挟んで、小部屋へ。

自分達が運転している様子や、その路上を撮影したドライブレコーダーの映像を交えながら、危険の予測についての話。
地元ならではの話もあり、すんなり終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?