見出し画像

思考する前に決めてしまおう!

友人と話していた時に改めて感じたことをstand.fmにて配信しました。

人が何かを決める時(行動する時も)、
特別強い気持ちがない場合などの時は、少し時間が経つと「あ、やっぱり…」等、やめようかな的な思考になる事が少なくないと思います。

#自分だけか

それは、思考が進んでやりたくない方向へ向かう脳の習性からきてる事が一つの理由としてあると思うんですね。

なので、脳が思考する前に「やる!」と決めると、脳は「どうすれば出来るか」を思考するので、次への行動へと導いてくれます。

この習性を把握して普段 意識してみると何か変化すると思いますよ!

https://stand.fm/episodes/60794d178700cb7969b36cd0

#思考  #自己啓発 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?