見出し画像

【自分と関わる人にプラスを与える…宮川諒平さん】

こんにちは!!
ひでちんです!!☺️

ついに始まります…!
ひでちんのお仕事インタビュー✨

お仕事インタビュー1人目!!
人材育成事業をしている企業に
勤められている宮川諒平(みやがわりょうへい)さんです!!

画像1

宮川諒平さん
長野県出身。大学卒業後、大手自動車メーカーのディーラーに就職。
自らを売り出す力を養うため、自己啓発に努めながら、営業代行のビジネスを始める。
後に、フリーランスとしてフルコミッションの営業の世界に飛び込み、
年間1500万の売上を達成させる。
その成果が評価され、現職の人材育成会社からヘッドハンティングを受ける。

座右の銘
「全て自分次第」



Q、どんなお仕事をされているんですか?

私は、人材育成会社のサービスの責任者をしております。

私の主な業務内容としては、
お客様の方々が受けられる学びの内容の確認、
提供している講義や講義動画のサービスが今の時代に適しているか、
教え方・伝え方が分かりやすいかのチェックをしたり、修正をしたりをしています。
また、お客様の方々の声を直接聴いた上で、
その方々にあった学びのコンテンツ提供もしております。


Q、教育というと、具体的にどんなサービスを提供しているんですか?

弊社は、20代をメインとしたスクールを立ち上げております。
オンライン、オフライン両方のサービスを準備して、
動画を視聴したり、直接スクールに来て講義を受講する環境を提供しています。

学びの内容としては、
「何のために生きていくのか?」といった人としての在り方を
メインに教育しております。
具体的には、入会されてからカウンセリングをして、
「これからどうしていきたいのか」という想いを聴いた上で
まずは自分を知ることから始めて頂きます。
そこから、人にどうやって関わっていくかを考え、学んで頂き、
人と誠実に関われるようになる。
そして、自分自身の価値を磨くためのアクションを起こし、
「世の中にどのような貢献をしてくのか」ということを
学んでいけるようなステップを準備しております。

お客様1人1人によって、もともと持っている考え方も違いますし、
価値観や過去も違うので、1人ずつに適した学びを提供することはとてもやりがいがあります。


Q、現在のお仕事を始められたきっかけは何ですか?

会社の理念に共感させて頂いたことが大きいですね。

「目の前の人に本気で関わって、目の前の人を笑顔にしたい」
という想いが自分自身に元からありました。
1対多も面白いですが、1対1で向き合って関わりたいという想いが強かったです。

現在の会社にも、「可能性を信じ続けることで、一人ひとりの想い描く未来に貢献します」といった理念があったので、この教育を通して目の前の人を笑顔にしていこうと決めて、働くことを決めました。


Q、現在のお仕事の楽しさ・面白さは何ですか?

一人一人が夢・目標に向かって
挑戦していることをサポートすることが楽しいです。
スクールに来て頂いている方達は「お客様」というより
「仲間」として関わらせて頂いております。
その仲間達の夢・目標・やりたいことに向けての
サポートができるのは本当に幸せなことです。

そして、仲間達のそんな瞬間に携わっているのですから、
自分が一番行動していくべきだと考えています。
自分自身も目的を達成していくために
日々学び続ける、動き続けるようにしています。

また、会社のメンバーと仕事のことについて語り合ったり、
会社をどうやって大きくしていこう、どうやって世の中に貢献していこうと
共に考えることがすごく面白いです。
「こんなサービスができるんじゃないか」「こんな成果に繋がりそうだ」
と考えて、形にしていくのが本当に面白いですね。

今では本当に仕事大好き人間です(笑)
ずっと仕事のことを考えているといっても過言ではありません!!


Q、仕事を通して成し遂げたいこと、目標は何ですか?

お客様とともに成長していく「共育」を体現していきたいです。
お客様と共に勝っていきたいですね!
「教える」教育だと生徒と先生のような関係だと思います。
そうではなくお互いが切磋琢磨できるようにしていきたい。

「共に育つ」っていう「共育」をしていきたいですね。

そのために私も、第一にお客様を勝たせることは常に意識しています。
どんな学びを求めているかいち早く察知して形にする、
チームとして動ける実践の場を作って実践から学べるようにする、
やはり私自身が姿・行動で示すことによって、
お客様達にも伝えていくようにしています。

そして最終的にはプロフェッショナルの集団にしたいです。
例えば、教育なら私、金融なら〇〇さん、美容なら〇〇さん…
といったように様々な業種のプロの集団を作り、
関わる人の自己実現というところへ
徹底的なサポートができる環境を創り出したいです。

お互いがお互いに与え合い、お互いがお互いを信じ合う。
その中で、誰かが何かに挑戦するなら、
必ず誰かが「お前がやるなら一緒にやりたい」と声を上げるし、
必ず誰かが「お前がやるならサポートするわ」と行動する。
そんな環境にしていきたいし、そんな人材を輩出することで
世の中に貢献していきたいと考えています。


Q、そこまで常に人のことを想える想いの深さはどこから来ているんですか?

正直そこはあまり考えたことがありません(笑)
単純に仕事が好きですし、単純にこの環境が好きだし、単純に人が好きです。
あえて言うならば、「目の前の人を笑顔にする」という想いはどんな時も持っていて、その想いは誰にも負けない自信があります。
そこかもしれませんね。

純粋に好きな人たちには笑って頂きたいし、楽しんで頂きたい。
ただそれだけです。


Q、教育者の目線から、人生について考えている方達に一言お願い致します!!

まずは、自分の感じるまま、思うままに動いてみてください。
考えすぎて悩んでしまって、立ち止まることが一番もったいないです。
前を向いて、素直に動くことがいいのかなと私は思います。
動くことで、さらに感じるものがありますし、さらに想うことが増えてきます。
時間は有限なので、まずは行動あるのみです!!



画像2

宮川諒平さん、ありがとうございました。
仕事にかける想いが伝わってきました!!
本当に命懸けてますね!!✨

宮川諒平さんのSNSのアカウントを掲載させて頂きますので
ご興味ある方は是非見てみてください☺️

https://twitter.com/ryohei_mygw?s=12

宮川さんの発信は今を生きるために有益な情報ばかりです✨

では、次回をお楽しみに!!



ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterにて日々発信しています✨
ぜひ繋がりましょう☺️

https://twitter.com/hidechin_20_a

「働き方コーチ」のひでちんに
仕事やキャリアに関しての相談をしたい方はこちら!🌟

https://profile.coconala.com/users/572188


お仕事インタビューをさせて頂ける方も募集中です☺️
「仕事が大好きだ!」「仕事でこんなことを成し遂げたい!」
と考えている方、是非お話し聞かせてください✨
TwitterからDM頂けますと幸いです!!

https://twitter.com/hidechin_20_a/status/1298106960550584320?s=12

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?