見出し画像

漫才見る会のかわりに、お笑いトーク会を開催した話

こんばんは。

今日は3月のイベントとして、「M-1王者の漫才見に行こう会」を開催予定だったんですが、コロナの影響で公演自体が中止になってしまいました…。ミルクボーイや笑い飯、銀シャリ等黄金メンバーが出演する会を見られなくなってしまいほんまに残念でした、、

画像5

↑幻のプラン、、、

せっかく企画したのに何もなくしてしまうのも寂しいし、元々少人数だったこともあるので、路線を切り替え「喫茶店」行く&夜お笑い芸人がオーナーの店に行く会(当初から予定していたもの)をすることに!

画像1

喫茶店は、かねてから気になっていた難波の「アラビヤコーヒー」へ。香ばしい香りと透き通ったコーヒーが美味しかったです。レトロな雰囲気も◎!二階席、落ち着いていてよきでした。

喫茶店パートは大学のゼミ時代からの友人と二人で行きましたが、近況色々話し合えて面白かったです。紙飛行機で、飛距離でギネス世界記録に挑戦するために奮闘中だそうなので、何それ!?とかオモロそう!と思った人いたら彼と繋ぐのでぜひご連絡ください笑

ちなみに紙飛行機のギネス世界記録(飛距離)は69.14mだそう!!これはヤバイ。

彼も何度も挑戦しているようですが、20m以上がなかなか飛ばせないそうです。すごすぎるわ。


さて、喫茶店の後は夜の参加メンバー2人と合流し、4人でダブルアートの真べえが営む居酒屋「こっちこっち〜!」へ!

画像2

いきなり真べえ人形がお出迎えしてくれました。今日は真べえご本人はいらっしゃらなかったけれど、お店も大盛況で、また名物のからあげはお肉が柔らかくて、かつ味付けが様々で色々楽しめて大満足でした!

また、参加メンバーはみんなお笑い大好きで、芸人さんや漫才の話で大盛り上がり。ボランティアの話や、大学院生もいたので研究の話や、学生時代の部活の話など色んな話をしました。

盛り上がりすぎて写真撮り忘れた。笑

かろうじてクアトロファルマッジの写真だけあったのでどうぞ!

画像3

画像4

あんなに唐揚げ美味しかったのに、こんなにアピってるのに、写真撮り忘れたことが悔やまれます😂

漫才見れなかったのはほんまに残念でしたが、このメンバーで一緒にお店行けて良きでしたー!次こそ劇場リベンジしましょう。

また、今年は12月にM-1グランプリを生で見る会をやろうって話もしたので、お笑い好きはぜひ参戦してくださいね!

*こっちこっち〜!は明日からリニューアル工事のため閉まるそうです。リニューアル前に滑り込めてよかった。笑 次は4月8日オープンとのことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?