見出し画像

SNSと素敵な仲間に感謝!〜第54回スーパーボウル観戦会〜

こんばんは。
2/3(月)、神戸三宮にある
個室居酒屋「かたつむり」にて、スーパーボウル観戦会を開催しました☺️

Twitterで繋がったアメフト仲間、 AIリアライズ さんが営むお店で開催した今回のスーパーボウル観戦会ですが、本当に素晴らしい会になりました。
昨年Xリーグのスタジアム観戦仲間を募集した際にAIリアライズさんが来てくださったところからのご縁で、アメフト仲間での忘年会も「かたつむり」で開催させていただきました。
いつかお店で観戦会が出来たら、とおっしゃってくださっていたのですが、こんなに早く実現するなんて…!

お菓子やドリンク等ご提供いただいただけでなく、このためにプロジェクターやスクリーンまで購入していただき、店内の細部にわたる装飾まで、本当に素晴らしいご尽力に感謝するばかりです!

今回、TwitterとFacebookで観戦会参加仲間を募集したのですが、僕とAIリアライズさんを含めなんと12名ものアメフトファンが集いました。
皆さん、とにかくアメフト愛がすごかった😆

あの試合で、あのプレーでアメフトにハマった!という話から、
このチームは昔こんなんだったよという歴史的な話まで、とにかくアメフトークが止まりませんでした。試合終わってからも、1時間も2時間もしゃべり続けていました笑
なんて幸せな時間!
エキサイティングな試合やハーフタイムショーと併せて、皆さんと交流できたことが何より最高の思い出になりました。
優しくて温かい皆さんと出会えてほんまに嬉しかったです。

なんと、某一流チームの副将も参加してくれました。選手目線でのお話も伺えて嬉しかったです🏈🏈

アメフトファンの「孤独」を解消したい

皆さんもおっしゃっていましたが、普段まわりにアメフトの話ができる人、通じる人ってほとんどいないんです。
僕らからすると
「皆なんでアメフト見てくれへんねやろ、めっちゃ面白いのになぁ」
というのが正直なところですが、現状では自分から探し出さないとプレーが見られる環境がないし、なかなかハマってくれる人が現れないのが現状で。
印象的だったのが"アメフトファンは「孤独」"というフレーズでした。
話したくても話せない。誰かと盛り上がりたくても盛り上がれない。
ファン歴が20年を超える方から話を聞くと、そんな状況がずーっと続いていたとのことでした。

しかし、TwitterなどのSNSを通じて趣味のつぶやきができるようになり、これまで交わることのなかった人々と関わるきっかけができた。
アメフトファンはめちゃくちゃたくさんいるんやなぁと気付いたのはSNSのおかげでした。
僕のTwitterのフォロワーは2500人ほどいるのですが、その大半がアメフトファンです!
まだまだたくさんファンがいると思います。

ただ、SNSの繋がりだけだとまだ孤独具合が完全に解消された感が僕にはなかった。
だからこそ、2017年秋に思い立ってアメフト観戦会を開きはじめた。それがはじまりでした。
スタジアムで、パブリックビューイング会場で、オフ会で、沢山のファンの方々と直接話せるようになって、少しずつ孤独が解消されました。

これから、もっともっと多くのファン仲間と出会い、密度もアップして、アメフトファンの「孤独」が解消できるようにチャレンジしていきたいと思います。

それに、出会う方々皆優しくて温かい素敵な方ばかりなので、このご縁も大切にし続けたいです!

↓アルバイトの学生さんたちにも家族のように慕われているAIリアライズさんの素敵なお店のインフォメーションです!

かたつむり
050-5596-0673
兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-8 稲葉ビル B1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005688/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?