仕事の目的が分からなくなった人へ

最近ある施術者の方から悩み相談を受けた話しで、別のグループ院から中途で入社して2ヶ月くらい経ち自分が何をしたらいいか何を求められているか分からないという相談で、実際診療前後も忙しそうで聞き辛く先輩達も横の繋がりでお互いを干渉しない雰囲気で聞きにくく出来なければ注意を受ける事に悩んでいました。

色々話を聞いてみて、その方自身あまり社交性があるタイプでもなく自分で自己解決して必要な時、報告すればいいと思っているが裏目に出て上手くいかず、分かっているけど声かけにくいし何も言われず求められていない事で自分がどう思われ、何を求められているのか分からないどうしていいか分からないとモヤモヤしていました。

確かに院長の忙しさや先輩との距離感で話し掛けにくかったりする場合はあると思います。
その方にも伝えましたが、『自分が考えていることや、相手が考えている事は神様では無いから100%分からない』言葉に出さないと伝わらないし悩んでいることを伝えなければ教える側もどこを悩んでいるかまで汲み取れないし待ってるだけじゃなく自分で動かなければ変わらないし変えれない。

その方は納得し今日の夜終わった後にでも聞いてみますと話していました。
自分で動くことはパワーがいることですがやってみないと結果は分からないですから
もし同じように悩んでいる方は動いてみてください!

モヤモヤからストレスに変わって不信感や、やる気がなくなる前に動いてみましょう。
分かっているけどそれが出来れば苦労しないと思った方ご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?