毒を吐く

毒を持つ物。
色々ありますよね。

すぐ思いつくのは毒虫。
刺されると腫れ上がる。
猛毒の場合は命にかかわることも。

一見食べられそうに見える物にも毒が。
毒きのこには注意が必要ですよね。
美味しい河豚にも猛毒があります。

では人間とは言うと。

物理的な毒はなさそうです。
感染症にかかっている人には近寄れませんが、
毒を持っている訳ではありません。

でも煮ても焼いても食えぬ人もいる。
これって毒?

突然暴言を吐く人もいる。
毒を吐くとも言いますよね。

親しい人に突然毒を吐かれると痛手が大きいです。
しばらく立ち直れないことも。

毒は持ってないが毒を吐くことは誰でもできてしまう。
自分では毒と気付かずに毒を撒き散らかしているかも。

気付いたら解毒剤になる一言を与えてあげないといけないね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?