汗ばむ

6月になったとたん暑苦しさを感じるようになった。
連日30℃近くまで気温が上がっている。
じめじめ感が加わってかなり息苦しい。

息苦しいのはマスクをかけているのも理由の一つではありますが。
マスクの中は湿気で水滴が貯まるほど。
それだけ気密性が高いという証明にはなりますが。

さてこれからの季節、考えないといけないのは汗対策。
私は水分を多くとるので汗をかきやすい。
ハンカチではなくハンドタオルをポケットに入れています。
汗ばんだらすぐに拭き取るのが私の汗対策です。

ですが気になるのは汗拭きシート。
制汗効果と消臭効果の両方がある。
私も汗のシーズンの始まりに購入することがありましたが、
長続きはしなかった。

拭いても拭いても汗は出る訳できりがないというのがその理由。

更に汗は体温を下げるという本来の役割があるので
やたらと止めるのも問題ありかなと思うからです。

汗と上手く付き合う。
これからの季節の課題ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?