めんどくさいことをやる

2月は自宅の引越しがありバタバタしてましたが、引っ越しも完了し、新生活がやっと落ち着いてきた。(子どもが生まれる前から前の家には住んでいたので7年ぶりの引越し)


さて、先日取材で話した中で印象深かったことがあったので書いてみる。

その取材は著書である『THE FORMAT』に関するものだったのだが、インタビュアーから「フォーマット作るのもそれに沿って書き続けるのもなかなか続かないじゃないですか。なんでそれをやり続けられたんですか?」と質問を受けた。
私の回答は「みんながなかなか続かないからこそ、続けるだけで差になるんです。僕はそういう『続けるだけで勝てるもの』は積極的にやるようにしてます」である。

ここから先は

948字
日々の出来事やニュースに関して、+αの視点や筆者なりの考えを週1-2本程度発信していきます。またマガジン内であらゆる出来事に対して自分なりの視点や意見が持てるようになるTipsも発信していきます。

+αの話をするnote

¥800 / 月 初月無料

日々の出来事やニュースを例にSNSには書かない筆者なりの意見や考え方を発信していきます。このマガジンを通して仕事に関してのちょっとしたスキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?