見出し画像

あなたのしごとや事業を「オンライン化」します


新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。
特に東京を中心とした都市圏では、感染源のわからない(リンク不明な)感染者が増えていて、ロックダウン(都市封鎖)などの可能性も叫ばれています。

コロナウィルスの影響により外出自粛などの措置がいつまで続くのかは全く先行きが見えず、非常に不安な思いで過ごされている方も多いと思います。(私も一経営者として毎日あらゆるシミュレーションなどは考えています)


ただ、残念ながら僕らはこの有事での都市をどうすべきかを決められる政治家でもありませんし、感染症の専門家ではありません。
その中で僕らがやるべきは感染拡大が広がらないようにひとりひとりが手洗い、うがい、咳エチケットの徹底。またSocial Distancingを行うこと。なるべく外出しないこと。しかありません。
しかしそれによって、仕事がなくなってしまったり売上や収入が激減してしまっている方や企業がたくさんあるのも事実です。政府の補償や経済対策もありますが、目の前の収入をどう確保するかは喫緊の課題だとも思います。
また、この1ヶ月だけで収まらず、しばらくは外出自粛が続いたり、世の中の人の行動を変えざるを得ない状況が続くことも予想されます。


そういった状況で僕には何ができるだろう、と考えていました。
3月の頭では #bosyu相談室 設置など会社として支援策をリリースしたのですが、まだできることはあるのではないかと思っていました。

いろいろと考えたのですが、
やはり僕ができることはシンプルな答えにたどり着きました。


それは
みなさんの事業や仕事を「オンラインでも」できるように支援することです。

僕が経営する株式会社キャスターや株式会社bosyuは700名ほぼ全員がリモートワークで働いていて、その基盤を約5年半かけて作り上げてきました。
また運営している「bosyu」というサービスは個人の方が、「自分のできることに報酬を設定し、さまざまな人に仕事として提供できる」サービスです。

簡単にいうと、
オンライン(リモート)で、個人がサービスや事業を提供できるようにすることにおいては専門家です。

現在のbosyuでも誰かの相談に乗ったり、コーチングしたり、似顔絵描いたり、早起きの指導したりなど「みなさんができること」が仕事になって、しかもオンラインで提供されています。


イベント会社さん、飲食店さん、個人でレッスンやっている方、フィットネスやヨガ教室やっている方、フリーランスの方、スポーツに携わる方etc...ジャンルは問いません。
収入に困っているがどうしたらいいだろう、売上を上げるために何か考えないといけない、そういった方がいましたらぜひ以下のbosyuよりお問い合わせください!



みなさんの事業や仕事がオンラインでできるように、企画〜集客まで一緒に考えていければと思いますのでぜひよろしくお願いします。

またこのnoteを読んでくださっているみなさんにお願いです!
身近に困っている方がいたらぜひこのnoteのURLを教えてあげてください。そうじゃない方はぜひ多くの人に届くように拡散してください。ぜひよろしくお願いします。


重ねてになりますが、問い合わせはこちら↓



大変なこの時期だからこそ、みんなで乗り越えられるお手伝いが少しでもできたらと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?