マガジンのカバー画像

ぐんぐん採用ができるようになるnote

209
採用手法や働き方の多様化など人事に求められる能力やスキルは高くなっています。取り巻く環境が劇的に変化している採用や人事のしごとについて考えていきます。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

CSの実態調査⑤/契約終了に隠されたヒントを掘り起こす!

こんにちは。 CASTER BIZ recruitingのCS(カスタマーサクセス)、@asako_umezawaです。 私たちCSの役割の1つである「サービスを磨き上げる」という点について、これまで4回にわたり情報発信してまいりました。具体的には、サービスの利用開始時に注力しているポイントや、運用時のサポート方法、さらにサービスの改良事例など。 <過去のnote> CSの実態調査①/陰に日向に暗躍するカスタマーサクセス! CSの実態調査②/全集中!「頼んでよかった」を生

採用を科学すると見える世界

採用をハンズオンでまるっと支援するCASTER BIZ recruitingの責任者をしている森数美保です! 🕊Twitter:@MihoMorikazu 🎙Voicy:採用とキャリアと私とボイシー キャスターにジョインして以来ずっと、 「採用は科学できる」 「採用を科学してHRスタンダードをアップデートする」 と言い続けてきました。 ついに、ついに! 「採用を科学する。」という書籍を事業部で出版することになりました///