3月22日 オープン戦 埼玉西武ライオンズ-楽天


敬称略

今日も中村剛也がホームラン
野手陣のアピール不足が続く中2試合続けてのホームラン
サードが指名打者か分からないが、開幕スタメンが見えてきた。
山川の後ろが鍵になる今年
5番に座ってくれるとありがたい。

今日のリリーフ
ボーは変化球でカウントを取り、真っ直ぐはアクセントにする投球。
ここ最近はこの配球で結果が出ている。
このまま続けてほしい。
今日は青山を1番後ろで使った。
真っ直ぐは140後半だが、精度がかなり良い。豊田コーチの中で1番後ろで使うプランもあるかもしれない。


2軍の状況
上間が先発
ストレートは常時140超え
もう少し暖かくなれば140後半で投げれるかもしれない。
変化球が良い投手なので、球速が上がってくると打者は厄介に感じるだろう。

増田は最速143キロながらも三者凡退
スピードは出るに越したことないが、勢いのある真っスラで抑えていくのが持ち味。
それが出てきているか。

野手陣では長谷川がホームラン
ブランドンと愛斗は好調を維持
一軍の若手が中々好調が持続しない。
今年も多くの野手が入れ替わると思うので、チャンスを掴んで長く使いたいと思われるように頑張ってほしい。

一軍でのオープン戦は残り3試合
熱いサバイバルを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?