ぎっくり背中

ぎっくり背中

というものを聞いたことありますでしょうか?

今日、ようやく落ち着いたのですが、
今週、地獄のような日々を過ごしました。。

夜寝るときに、
ちょっと背中とおなかのあたりが痛いなぁ、と思いつつ、
寝たら治るかなと思って寝たのですが、
夜痛みで目が覚めて、
それから体勢を変えると、激痛が走る、
という症状が発生し、
夜中に目が覚めてそのまま朝を迎えました。

特に背中が激痛で、もしかしたら、
コロナなのかと思い、熱を測っても平熱で、
のども痛くないし、風邪の症状もない。

痛くならない体制を探りながら、立ち上がるも、
息を強く吸い込んだだけでも痛みが走り、
ある一定の体制を維持するのに必死でした。

「背中の痛み コロナ」で検索しても出てこないので
ほっとしつつも、原因を特定しようと、いろいろ調べたら、
間違いなくこれだというものを見つけました。

■【ぎっくり背中の治し方】急に背中が痛んだときにすべき行動とは

■「ぎっくり背中」になったときの行き先ガイド【整骨院?病院?】

こちらのサイトに感謝しつつ、出社できる状況にないので、
会社に申請してリモートにしてもらい、
多分、ご理解いただけなかったかもですが、
臨時リモート対応をさせていただきました。

振り返ると、思い当たることがあって、
週末、部屋の模様替えをして
ソファやカーペットなど、
普段持たない重いものを運んだり移動させたり
したのが原因だと確信しました。

内蔵系の痛みではなく、
筋肉の痛み、ということだったので、
バンテリンを塗ったりして、
補助的な処置も経て、
3日程度で痛みがひいてきました。

なかなか経験できないことですが、
普段から、ランニングやウォーキングをしているので、
こういった症状が発生したのが、
驚きでしかないのですが、
急激な運動や負荷をかけるのは、
ストレッチをしたり、準備が必要だなと。
からだを大切にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?