見出し画像

はじめまして。

ヒデパチと申します。今、大手予備校で個別指導の学習プログラムの開発に携わっています。

突然ですが、借金1000万円あったら皆さんどう思われますか?

中には『そんなの秒殺でしょ!』と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
普通は気が重くなるくらいの額ではあると思います。
信じていた人に騙されてこれを背負った時、当然僕も目の前が真っ暗になりました。

借金取りが家までやって来てドアを叩いたり
水道ガス電気が止められ真っ暗な部屋の中でガタガタ震えているだけの自分を想像して
何もかも手につかなくなりました。

夜中に何度も目が覚め嘔吐を繰り返し
ようやく眠りにつくのはほとんど明け方。
身も心も休まることはほぼありませんでした。

もう死ぬしかない。
保険金で家族を救うしかない。

それを妻に打ち明けると烈火のごとく怒られました。
子供にそんな経験させてはいけないと。
そうやって残されたお金をどうやって使えるのかと。
この時ほど自分の浅はかさを恥ずかしく思ったことはありませんでした。

僕は決心しました。
逃げずにこれを払いきってやろうと。

で、結局これを払ったというお話です。笑
文才なくてオチがまとめられずすみません。

借金払うと決めたのはいいんですが
問題はどうやって払うかだったんですよ。

何もない僕が唯一持っていた資産。
それは……

『時間』でした。

『時は金なり』という言葉は学校で習いましたが、どこで換金できるのかは教えてくれませんでした。
時間の使い方についても教わりませんでした。


時間、時間とは一体何なのだろう?

今までの自分の人生を振り返ると
常に時間がなく、また時間に追われる日々でした。
自分自身の人生でありながら、まるで時間の神に操られているような錯覚さえ感じます。

『もしこの時間の神を自分のコントロール下に置くことができたら?』

そこから僕の第二の人生が始まりました。
ここでは『夢を叶えるタイムメイク』に関する情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?