見出し画像

僕があなたにできること - My Gift List -

僕があなたにできる47のこと

1、ウクレレで Imagine / John Lennon が弾けます
2、鎌倉にある感じのいいカフェを10ヶ所くらい紹介できます
3、人生観が変わる100の質問を投げかけられます

》3を詳しく
僕が「将来自分がどう生きていけばいいのか」に悩んでいた高校生の頃から、7年ほどかけて書き溜めてきた「人生を変える質問リスト」です。

4、身の回りの豊かさに気づけるワークブックを差し上げられます
5、書籍『ゆっくり人間』の原稿を差し上げられます
6、オラクルカードを使って今のあなたに向けたメッセージをお伝えします
7、一眼レフカメラでいい感じの写真が撮れます

》7を詳しく
人、植物、小さな生き物たち。あらゆるものを心込めて撮ります。過去に撮った作品集(ポートフォリオ)はこちらです!(Canonのミラーレスを使用しています。)

8、編集やライティング、文字起こしなどができます
9、あなたの好みに合わせてスライドづくりができます
10、あなたの好みに合わせてテキストブックづくりができます
11、あなたの素敵だと思うところを10こ挙げられます
12、アドバイスせず、ただ話を傾聴します
13、あなたの好きな曲を口笛で吹けます
14、持ち歌が200曲あり、幅広い世代とカラオケで愉しめます
15、人をつなぐのが天才的に上手な人を紹介できます

》15を詳しく
その方がつながっている人には、こんな人たちがいます。毎年お金の寄付先を探している人、人の想いをオリジナルボードゲームにできる人、不況に関わらず飲食店の売上を爆上げできる人、前世を見ることができる人、音で身体を調整できる人、細胞の声を聴ける人、宇宙文明の記憶を持っている二人組、社会貢献をビジネスに変えられる人たち、国づくりのシステムを創っちゃう人、自分に合った不動産会社を紹介してくれる人、やりたいことがあったら0→0.2だけサポートしてくれる人⋯など

16、ドネーションだけで生きる女性を紹介できます
17、プロジェクトの0.3〜1をお手伝いできます

》17を詳しく
アイデアの種や素材(0〜0.2)があれば、デザイン・編集・コンセプトづくりといった面でサポートできます。1から広げるところはその部分が得意な方にお任せします。

18、あなたの“らしさ”を活かした自己紹介スライドを作れます

》 18を詳しく
こちらは友人の活動の応援を募る寄付サイトをつくる際に素案として制作したスライドです。こんな風に、あなたの“らしさ”をたっぷりつめ込んだデザインでスライドを制作することができます。

19、僕とパートナーが旅を通して経験していることをお話し会で話せます
20、旅の経験を詰め込んだフォトブックを差し上げられます
21、日本全国の素敵なエコビレッジやオーガニックファームを紹介できます
22、noteのメンバーシップという機能を使ってあなたのサポートページを作れます
23、三温糖を使った身体に優しいあんこ(つぶあん)を作れます
24、相手に心を開いてもらう話し方のコツをお教えできます
25、100名超の多様な世代が属するオンラインコミュニティを紹介できます
26、19歳のときにフィリピン一人旅で死にかけた話ができます
27、3日間トイレに宿泊した話ができます
28、東京大阪間をママチャリで移動した話ができます
29、東京大阪間をヒッチハイクで移動した話ができます
30、一週間断食したときの話ができます
31、トランプマジックができます
32、無料か500円以下で入れる温泉のマップを差し上げられます
33、筆でオリジナル文字を書けます
34、野口整体ができるイケてる友人を紹介できます
35、素敵なグラレコが描ける友人を紹介できます
36、ポリアモリーの友人を紹介できます
37、noteのサークル機能を使って支援ページを作れます
38、適当に話している動画をいただけたらいい感じの記事に仕上げられます
39、オンライン限定で秘書的業務ができます

》 39を詳しく
秘書経歴のある僕が、あなたが仕事や活動をしやすい環境を整えます。スケジュールの管理、文書作成や情報収集、データ整理。グループ秘書はやっておらず、個人秘書限定です。

40、いただいたデータのファイル形式を書き換えてお渡しできます

》 40を詳しく
JPGファイル→PNGファイルに、PNGファイル to JPGファイルに、JPEGファイル→Wordファイルに、JPEGファイル→Wordファイルに、など。

41、3ステップで服をきれいに畳む方法を教えられます
42、2ステップで蝶々結びする方法を教えられます
43、新聞紙や紙をきれいに結ぶ方法を教えられます
44、簡単なものであれば一緒にDIYできます(インパクトドライバー、電気丸のこ、サンダーなどの基本工具は使えます)
45、ちょっと笑える不思議なイラストが描けます
46、体力が続く限り薪割りができます
47、ちょっとした料理作れます

》 47を詳しく
煮干しの佃煮、スパイスカレー、豆乳オートミール、小豆玄米、手打ちうどん、豆腐など。

作品一覧

・過去に制作した作品一覧 → こちら
・僕のプロフィール → こちら
 ・僕を表すキーワード
 ・夢・志
 ・ストレングスファインダー
 ・好きな映画
 ・好きな曲・歌
 ・好きな本
 ・趣味
 ・座右の銘
 ・もらえたら嬉しいもの
 ・やりたいことリスト100⋯など
・僕の大好きな名言集 → こちら

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。