見出し画像

銀行残高に惑わされてはいけない

今日の朝、銀行の残高を見てみると「918円」と表示されていました。

気分良くお金を引き出そうとしていたものだから僕は驚いてしばらく思考が止まってしまいました。

しかもこのATM、硬貨の引き出しはできないそうだから、一円も引き出せないといいます(笑)

どうやら、すでに引き落とされたと思っていた支払いが重なり、ある日一気に引き落とされたようです。

こういう風に、自分の望まないことが降りかかったとき、自分の心の変化に目を向けると、とてもおもしろいものです。

店に入れば悲しいニュースが目に入ってくるし、ただ歩いている人たちがなぜか少し恨めしく見えたりします。

でもこんなときでも、決して心を荒ませてはいけません。

こんなときだからこそ、いつもにまして日々の幸せに気づきます。

将来育てる子どもたちに、環境に心を支配させないことを経験をもって教えられます。

そう考えると、「今に見てろ」とむしろ燃えてくるのです。

たかが銀行残高に気持ちを惑わされてはいけません。

身に起こる全てはきっといいことだと信じましょう。

2019.11.11

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。