見出し画像

第2回 コーチング講座『コーチングの準備』

コーチングプレイスのコーチング基礎講座
第2回 コーチングの準備の動画を撮りました。

3年前に第1回の動画を撮ってから、そして、今、講師はやってないので、久しぶりに話しました。

こちらは、3年前の第1回コーチングとは?の動画です。

しゃべってみたら意外と話できたかな?

コーチングのスキルって、コーチング以外にも職場だったり家庭だったりで役に立つことが多いんですよね。

私もコーチングでコミュニケーション全般良くなったと思います。
元々エンジニアで人と話するの苦手でしたから

プロコーチを目指さない人にもコーチング学んで欲しいと思ってコーチングプレイスを作りました。

だから、講義の動画もこれから少しづつアップして、参考にして頂けたらなと思います。
(と書きながら、どこまで続けられるか・・・)


ストレングスファインダーやコーチングや起業について、メルマガ書いてます。以下、登録フォームです。


コーチング講座の体験会随時開催してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?