見出し画像

ChatGPTを使って2つの記事から見えて来た私の1つの特徴

前回と前々回の記事で、最近思ってることをつらつらと書いていて、いつもとちょっと違うテイストで書いてみた(つもり)です。

まあ、思いついたことを書く頭に浮かんだままに書くというところは、いつも一緒ではあります。

最近、ChatGPTを仕事に活かす方法とかいろいろ考えてるのですが、試しにこの2つの記事に対して以下のことをChatGPTに聞いてみました。

『以下の文章が、どんな人に響きそうか、具体的な年齢、特徴を3人教えて』

これに対しての回答がこちら

マネをしながら磨いていく

  • 40歳のビジネスパーソン:彼はキャリアの中で新しい挑戦を求めており、成功を収めた起業家やリーダーの経験から学ぶことに興味がある。この文章は彼の興味を引き、勝間和代さんのような成功者がどのように自分の生活や仕事に影響を与えるかについて考えさせるだろう。

  • 35歳のキャリアウーマン:彼女はキャリアとプライベートのバランスをとりながら成長しようとしている。この文章は、彼女の生活における効率と快適さの向上に興味があり、新しいアイデアやテクノロジーを探求する意欲を刺激するだろう。

  • 30歳の自営業者:彼は自分のビジネスを発展させるために革新的なアプローチを模索しており、他の成功した起業家の影響を受けて自身のビジョンを磨こうとしている。この文章は、彼のビジネスにおける新たなアイデアや戦略を考えるきっかけとなるだろう。

仕事は楽しいかね?

  • 30歳のサラリーマン:彼は現在の仕事に対する疑問や不安を抱えており、自分のキャリアや人生の方向性を模索している。この文章を読むことで、自身のキャリアに対する考え方や新たな選択肢について考える刺激を受けそうだ。

  • 25歳の新入社員:彼女はまだキャリアの初期段階であり、将来の職場環境や仕事への向き合い方について模索している。この文章は、仕事に対する価値観や選択肢についての新たな視点を提供し、自分のキャリアについて考えるきっかけとなるだろう。

  • 35歳の転職を考えているフリーランス:彼はすでに仕事経験があり、自由な働き方や仕事の楽しみ方について深く考えている。この文章は、彼の考え方や選択肢を補強し、自分のキャリアや生活スタイルに対する自信を与えるかもしれない。

こういうのにも答えてくれるChatGPTってホントすごいな
たぶん、これからの3年で仕事の仕方とかガラッと変わってしまうんだろうな。

それはまた別の機会に書くとして

これ読んで、気づいちゃいました。

気づいちゃったというか、まあ、知ってたよね。

私って、誰よりも勝間さんの影響受けてる人生だなって
もしかしたら、日本で1番影響受けてるんじゃないの?

調理家電や料理で家族との関係も良くなり
会社員から独立して、自由に仕事出来るようになったり

1番教えを実践して行動してきたんじゃないか?
(ここで1番って書いちゃうのは、競争性の資質が出てます)
1番かは置いといて、間違いなく、影響受けて活動してます。

ということがわかりました。


定期的にメルマガも発行してます。
登録まだの方はぜひ!登録お願いします。


4月20日(土)基礎コース、4月21日(日)応用Ⅰを対面形式で開催します。
場所は東京の田町です。
詳しい日程は、こちらからチェックして見てください。

ストレングスファインダー×コーチング
自分の可能性が開きます。



コーチング講座の無料体験会も随時開催してます。
コーチングってどんなことするの?
どんなこと学ぶの?
学ぶことで将来どんなことが起きるの?
などなど、何でもお答えしますので、ぜひ、お気軽に参加してみてください。
基本的にどの会の体験会も私も参加してます。
noteの内容についての質問でもお答えします。


【無料/東京】3/10(日) 実践!コーチング勉強会


子育て中のお母さんお父さんのためのコーチング講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?