ひらめき日

 朝起きて、どっか痛むのはすごいストレスだ。オーディオブックの聴きすぎだろうか。
 最近気づいた。知識偏重の自分に。
 どうも中学校に勤めていて、しっくりこないのは、知識を詰め込む場所だから。

 ビジネス書籍のオーディオブックはやめて、ヒーリングや瞑想のを聴こう。本当はエピックミュージックも聴きたいのだが、有料なので思いとどまる。後回し。

 先延ばしはいけないと教えられ実践してきた。それを否定したのは嫁だった。すぐやれとかいうけど、タイミングの問題でしょ。
 昨日は昼に思いついた自作のソロストーブとか、適当成形陶芸とか実践して、楽しかったけどなあ。

 思いつくことが多い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?