静かな雨

衛藤美彩さん・仲野太賀さん主演映画「静かな雨」を観てきました。
「記憶」にまつわるラブストーリーだ。

美彩ちゃんは、僕が大好きなアイドルグループ・乃木坂46の第一期生で、昨年グループを卒業して、現在はソロで女優として活動している。最近では現役の人気プロ野球選手と結婚して話題になったりもした。
彼女は、僕にとっては所謂「推しメン」というやつで、簡単に言えば「特に応援している子」である(ただし僕の場合、他にもっと強く応援している子がいるのだが)。そんな彼女が卒業後に発表された初の大仕事として映画の主演を務めるということで、不安と緊張と、そしてそれを遥かに上回る期待感とを胸に抱えて、映画館に足を運んだ。

結論から言えば、本当に素晴らしい作品だった。
ストーリーは勿論のこと、映像とサウンドに満ちる柔らかい空気が心地良かった。胸に残る優しい痛みと、自己に投影して思い出す恋心。極上のラブストーリーに触れて、見終えた後、これ以上ない満足感に包まれている。
僕自身の推しメン贔屓がゼロとは言い切れないが、それを差し引いても相当な高評価を得られる作品ではなかろうかと思う。

また、インスピレーションを掻き立てられる描写が所々にあり、2次的な創作意欲をもたらしてくれる内容でもあった。
感想を述べたいところではあるが、公開されたばかりなのにネタバレして良いものかどうか非常に悩ましい(ミステリー的などんでん返しは皆無だし、先を知ってても楽しめるストーリーだと思ってるけど)。やはり、感想は今まで通りブログの方に綴って、こちらではポエムな内容を綴っていく方が良いのかな。

とにかくオススメの作品なので、興味を持たれた方は、ぜひ劇場に足を運んでみて欲しいです。(宣伝)

もしサポートしていただけたら、本を買おうと思います。心を豊かにして、良いアウトプットができるように。また貴方に読んでもらえるように。