見出し画像

靴磨きこそが最強のアルバイトである理由

京都の私立大学に通うひでという者です。

実は僕は元々やっていたアルバイトを辞め今は路上で靴磨きをしています。

恐らく99%の人が「変わったことをしてるな」と思ったと思います。

ちなみに本職の靴磨き職人さん達は私とは比べ物にならないぐらい凄い人達です。

しかし、僕は恐らく靴磨き職人さんの平均月収と同じくらいの金額を路上靴磨きで受け取っているという自負があります。

例えば夏などは月に20〜30万円程は頂いていました。

ではなぜそのぐらいの収入を得ることができたかと言うと、お客様に支払う金額を決めてもらっているからです。

普通では元々ある価格にお客様がその価格に見合ったサービスかどうかを考えてもし見合っていたならお金を払いそのサービスを受けるのが普通です。

しかし、僕はそのような形をとらずにお客様に僕に支払える金額を頂いています。

なのでもちろん代金はピンキリで最低で0円最高で1万円ということもあります。

ではなぜ僕が月収を20〜30万円稼げているかというとそれはサービスだけではなく私自身という人間も一緒に売り込んでいるからです。

私は受動的な靴磨きではなく自分から声をかける能動的な靴磨きを行っています。

なので20人中1人程しか靴を磨かせて貰えませんがそこまでするならということで応援という形でお金をいただくことの方が大半です。

つまりアルバイトのように1時間1000円などのおおよそ決まった金額ではなく、自分の頑張り次第で0にもなりえる仕事です。

しかし、アルバイトのようにシフトなどありませんから好きな時間に磨けるので時間の融通は効きます。

しかも勿論現金手渡しなので会社などに副業としてバレることはありません。(納税は怠らないように)

興味を持った方1度ぜひやってみてはどうでしょうか?

普段と違う自分などに出会え、金額以上に価値のある経験というものが手に入りますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?