2023-11~12母親

今年10月初旬に施設が変わって落ち着いてきたが11月下旬から足の出来物と浮腫またちょっとした傷から溜まった水が流れてくると言った症状でクリニックを受診し12/4にスタッフさんが結果を聞きに行ってくれた。
結果は
MRSA感染症
ネットで調べると、まぁ高齢になると免疫力が落ちて発症しないものが発現してくるようで
でも、施設内感染が多いらしい。
しかし、気になるのは12/5に施設内で実施するコロナワクチン。
体調が悪い時にどうなんだろうかと
確認のため聞いてみたが
もちろん熱などがあり衰弱症状があればうたないとの事。
ワクチンにより免疫力低下の噂もありますが と聞くと免疫力を維持するためと共同生活の為には接種して下さいと

ワクチンに色んな情報があっても施設内の掟には従うしかなさそう。
な、今日この頃。
12/16には95歳になります。
あとで面会に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?