見出し画像

サウナ 50 サウナのひでの回数券

ひでです。最近は自転車ネタばかりで文章の半分以上を埋めてしまって、サウナのことがあっさりしすぎやないかー!と言われてしまいそうなので、今日はじっくりとサウナ話です。

思いついたら行動していました、私。

余熱館ささおかの回数券のことです。これは買うべきでしょう買わない人はいるのでしょうか。11枚綴りで三千五百円。なんで漢数字で書いてるかっていうと、なんでなんでしょう?ほんのちょっとだけ高そうに見えるかと。。。いやボリュームが足らなさ過ぎて安く見えてたりします。算用数字で書くと、3500円です。(一緒ですね)

この回数券、どれだけお得かっていうと、通常500円のところが1枚あたり318.1818・・・円になるんです。年に1度ほどグループ温浴施設の招待券がおまけで1枚付いてきたりもします。もちろん有効期限なしです。そんなお得なことってないでしょう?YNK-SSOKファンなら、絶対買うべき回数券です!と、おサルさんでも気づきます。前回購入分が残り3枚になったところで迷わず購入してしまいました。

さらに、

YNKにはプールがついており自由に利用することができます。スポーツジムのプールというわけではなく、25m×3コース、子供はもちろん大人も満足なウォータースライダー、さらには浮き輪でぷかぷか、流れるプールまで揃った本気モードです。

フォレストラウンジというオサレなネーミングのリラックススペースも用意されています。そこでは厳選されたラインナップのマンガも読み放題。もちろんお食事処もおいしいメニューが充実しており、そこからは日本庭園が臨めます。ぜひYNK-SSOKのHPの写真をご覧ください。特筆すべきはこの施設は時間制限なしで利用し放題だということです。

忘れるところでしたが、お風呂も充実しています。
週替わりでたのしめる薬湯やぶくぶくジャグジー、冬には雪の落ちる湯をたのしめる露天風呂。そして多くのサウナ好きも大満足のサウナを完備しています。


ところで、この値段設定ですが。。。
通常価格の500円もおかしいのですが、回数券の1回分で318.1818・・・円。。。。?

ささおかの回数券を発売決定するときの会議は、おそらくこんな感じだったのでしょう。


偉い人「回数券作るといつも来てくれる人に喜ばれるねっ!!」

みんな「うん。作ろう!!」

A「値段いくらにする?何枚綴りにしよっか?」

B「そうだなぁ10枚より11枚のほうがお得に感じるよね」

C「通常価格が500円だから11枚でいくらになるのかな?」

D「いくらかな?やっぱ、普通に買うより安くした方がいいんじゃない?」

E「じゃぁ、半額の250円くらい?」

偉い人「半額だとみんなの給料が出せなくなるよ~」

みんな「わはははっ」

E「それなら、100円上げちゃって350円でもいいかな?」

D「回数券も3500円ならいいんじゃない?」

みんな「おっけー!!」


通常500円が11回分ついているのなら5000円でもお得です。4500円になっていたとしたら満足価格です。それなのに3500円って。

みんな算数が苦手だったのでしょう(笑)


スタッフの方々には、いつも笑顔で元気で丁寧な対応をしていただいています。私が会社を経営するのならSSOKから人材を引き抜きます(笑)
これまで3回ほど忘れ物をしてしまったことがありますが、見つかる確率100%です。お客さんを含めての穏やかな空間です。

こんな素敵なYNK-SSOK。ぜひこのまま回数券の金額は、算数が苦手のままでいただけるとありがたいです。

・・・て、今日のこの記事、まったくサウナのこと書いてないね(笑)

それではまた。


サウナのひで



今回の文章は、サウナのサチコさんの記事にインスピレーションを感じて書いてみました。

インスピレーションを感じてって(笑)
途中から暴走していますが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?