見出し画像

動かす事ができるものと動かさせて頂いているもの

こんにちは!
すーきーです。
今日は自ら動かす事ができるものと動かさせて頂いているもの

という事で書いていきたいと思います♪

この話うまく着地できるかなw

自ら動かす事ができるもの。
体について考えてみると、
体は動かさせて頂いているものなんですね。
自分から動かしているように見えるけど、使わさせて頂いているのが体。
だって体って自分が手造りしたものでもないでしょ。
皮膚だって口も目も鼻も手も足も自分が用意したものではなくて授かっているもので、まぁ簡単に言えば神からの贈り物🎁 授かり物。
借り物 まぁいわゆるレンタル。
だから自分で動いているのではなくてあくまで動かさせていただける物。

アニメ ガンダムSEED DESTINYでアスランがガンダムを授かる場面があるけど、

そう、うちの奥さんが来年公開の新seed楽しみにしてて現在ファーストガンダムしか知らない自分は計100話予習中w

でアスランに このガンダムを自分の信じる形で使いなさい みたいなシーンがあって  これだよねとw
ガンダムが体な訳ですよw
じゃ 動かす事ができる物は そう 心です。心だけは自由奔放で束縛も何もなくどんな方向にも思いを馳せる事ができるのです。
でも使い方を誤るとあらぬ方向に行ってしまうのですよね。

さぁ、願いを込めて機体を使わさせて頂きましょう♪そして平和な自分を築きましょう〜!

今日も有難うございました♪

https://amzn.asia/d/hAz1ifl

Kindle Unlimited版 ¥0


お役に立てたようでよかったです。 ”ありがとうございます” ありがたく受け取りそしてまた次へ回させて頂きます。