見出し画像

3流サラリーマンからどうやって億の売り上げを上げられるようになったのか?

20億円プロモーターのヒデです。

今回は、僕がどうやって三流企業の会社員からコンテンツ販売で億の売り上げを上げられるようになったのか?

それまでに何を一体学んできたのか?

その辺について語っていきたいと思います。


まず最初に、僕が現在どんな仕事をしているかって言うと、
僕はいろんなコンテンツホルダー
たとえば投資の塾を開催している人とか、
インフルエンサーのオン来サロン、
副業のノウハウを持っている方のコンテンツ

こういった方たちの商品やサービスを代わりに
販売する仕事をしています。

具体的には、僕自身が販売の導線を作り、
集客から販売までを一貫してやっています。

これまでにいろんな商品を売ってきましたけど、
累計で20億近く売り上げてきました。

後は、企業の方にマーケティングの
コンサルティングをしたりとか、
美容室にコンサル入ったりとかして
売り上げをあげるお手伝いをしています。

でもいったい、普通の会社員よりも、さらに能力の低い
三流企業のど底辺にいた僕がそんなことができるのか?

それは、徹底的に知識を身に付けてきたから。


具体的に僕はこれまでに何を学んできたのかって言うと

・マーケティングの知識
・ライティングの知識
・教育の知識
・セールスの知識


これらの知識を徹底的に学ぶことで、売り上げを
上げられるようになりました。


でもこういう話をすると、よく言われるのは、
「それはもともとヒデさんが能力が高いからできたんですよね」

ってことをよく言われます。

でもこれってすごい勘違いで、
もともとの僕がどうだったのかって言うと

大学も行っても意味ないような三流大学だし、しかもそこ1年留年して
5年で卒業してるし。

やっと入った会社も、三流企業。

そこで10年以上働くも、万年平社員の窓際族。

まだまだ会社員としては若いのにヤバすぎる💦


ある日急に部署異動させられて、そこの上司に
来る日も来る日もパワハラ喰らって、
メンタル崩壊して半年位会社も休んでいたし

だから、はっきりいって普通に働いている人以下の
状態だったわけですよね。


会社に復帰してもスキャンとかコピーとかの雑用しか
与えられなかったし

だから、僕の能力が高かったわけでも何でもなくて、
ただ学んだ知識が良かっただけなんですよね。

稼ぐことに必要な知識だけを厳選して、それだけを学んできたから、
いまこういう結果を出すことができたんです。

よくいろんな成功者の方、お金持ちの方と会ったりして
お話しする機会あるんですけど
皆さん、やっぱり言っているのは、とにかく成功モデルを
モデリングすること

これが結果を出すために、1番の最短ルートだって


1から何かを生み出して成功するなんて天才のやることだって
言われます。

それは僕も思います。


僕は、そういうことをまだ稼ぐ前に自己啓発本で読んだことがあったので、とにかく稼いでる人を探して、その人から徹底的に学んだだけです。

はっきりってビジネスなんて、知識ゲーなので
誰でも知識さえ入れてしまえば稼げるようになります。

実際、僕の周りの人も、知識を入れたから稼げるように
なっている人がたくさんいます。

だから、世の中のスタートアップの経営者とか、一流の外資系企業とか
商社マンとかのほうがはるかに学力も能力も高いんですね。

だけど、一方で僕の周りで稼いでる社長さんとかは、
年間1 5億とか稼いでますけど普通に中卒とかいますからね。

はっきり言って、能力や学力がなくても全然稼げる時代なんですよね今は。

大切なのは、稼げる手段(ビジネスモデル)を知って、
それで結果を出すために必要な知識を頭に入れるだけ。

それさえやれば、誰でも稼げるようになるんです。

才能も、能力も一切入りませんよ。


僕が学んできた

・マーケティングの知識
・ライティングの知識
・教育の知識
・セールスの知識

これらを学んでくれれば、今後食いっぱぐれる事はなくなります。
なんなら一生食っていけるでしょう。

なぜなら、この世の中から言葉や文章と言うものがなくならない限り、
ライティングスキルが必要だし、

人間がロボットにならない限り、教育の知識っていうのは一生使います。

そして一度学んでしまった知識っていうのは、あなたが死なない限り、
ずっとのに残っているので、いつでも必要な時に使うことができます。


今の時代、情報がお金になる時代。
知識がお金になる時代なので

知識があればあるほど、お金を稼げるようになるのは
必然なんですよ。


人は自分が知らないことにお金を支払いますからね、
知っている人と、知らない人の知識格差がお金になるわけですね。

だから、とにかく知識を入れましょう。

って言う話ですね。


おかげさまで、僕は、知識があるおかげで、自分で稼げる能力もついたし
メンタル病んで人生詰んでたのが、だいぶ自信がつきました。

鉄板焼き・寿司・・・
好きなものも食べられるようになったし、
旅行にも行けるようになりました。

嫌な上司も、同僚も、辛い満員電車とかも
乗らなくなりました。


これが可能になったのも、すべては知識を入れたからなんですね。

たまに知り合いの紹介で、初めて会った経営者さんとかに、
自分の知識をベラベラ話すだけで、仕事を頼まれたりとかもするようになりました。

その場でお金払うからコンサルティングしてくれとか、
そういう話をされるようになりました。

ほんと、知識があるって、自分の人生の見える景色が
変わります。

ぜひ、この記事を読んでくれている人は
知識を学びまくってください。

では、今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?