見出し画像

数百万・数千万と売れる販売者の共通点とは?

今日は数百万・数千万と売れている販売者さんの共通点について
書いていきます。


僕はプロモーターやマーケターという職業柄、いろんな
販売者さんと会話させていただく事が多いです。
その中で、やはり月に数百万・数千万と稼いでいる販売者さんっていうのは
ある特徴があるなと・・・


これはツイッターマーケでnoteやbrainを月に
数百万売り捌く人もそうですし、

僕のようにプロモーションで月に数億・数十億
売上げる人にも共通していることです。


では、その共通点とはいったい何なのか??

結論から言うと、それは

人の行動心理を理解している

ということ。


どんな言葉に人が反応するのか?

人がどんな欲求や問題を抱えているのか?

人はどうしたら行動するのか?

なぜ人は行動しないのか?

そもそも人はどんな性質があるのか?


これらの人間の行動心理が分かっていれば
どんな記事を書けば人が動くのか?
どんな言葉を使えばいいのかが分かります。


当然、人を動かすことなどは簡単になります。

そしてそれをビジネスに横展開すれば、
商品を購入してもらう事すら
簡単になります。

しかもそれが数十万とかの商品であってもです。


売れている販売者というのは、人の行動心理を
熟知しています。
なので言葉巧みに見込み客を説得し、最終的に
商品を購入させます。


販売とは、一種の説得術なので、
人を動かすことが出来れば物を売ることなんて
余裕です。


では、それは特別な能力が必要なのか
というとそんなことは一切ありません。


ただ知識が歩かないかだけの差で
勝負は決まっています。


この知識がない人は商品が売れないけど、
ある人は売れる。


知っているか知らないかだけの差です。


そして、この人の行動心理を熟知していると
何がいいのかというと、

人間関係にも応用ができます。

会社、恋人、夫婦など
ありとあらゆる場面で、この行動心理を熟知していると
自分の優位に話を進めることが出来ます。

なんなら異性にもてることも可能になります。


なぜならば、人がどんな言葉に喜び、どんな言葉に
心動かされるのかが分かるからです。


この人の行動心理を理解するというのは、
あなたビジネスだけでなく、人間関係

あなたの人生を素晴らしいものにしてくれる知識
です。


僕もこの知識を身に着けたおかげで、
顔を合わせれば喧嘩ばかりの夫婦関係から
今では手をつないで出かけるほどの良好な
関係に激変しました。


会社にいたころでも上司に不満たらたらだったのが
相手の心理を理解することで、対応が柔軟になり
仲のいいストレスなしの関係になることがありました。


世の中は、すべて人と人との関係性の中で
成り立っています。
つまり、人の行動心理を理解すると言う事は
他人との軋轢を減らし、スムーズ且つ柔軟に
良好な関係を築くことが可能になるのです。


ぜひこの視点は理解しておいてくださいね。


では、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?