情報発信の考え方について参考になった動画紹介

みなさん、こんばんわ。

ヒデトです。

今回は、情報発信の考え方について、参考になった動画を紹介します。

上記のマナブさんの動画が、とても参考になったので紹介します。

はじめに

「情報発信した方が良いよ」
「アウトプットした方が良いよ」

って最近、よく聞きませんか。

でも、アウトプット・発信ってちょっと怖いですよね。

「炎上したらどうしよう」
「的外れなこと言ったらどうしよう」

考えれば考えるほど不安になります。

そんなときは、冒頭で紹介した動画を見てみてください。気軽に情報発信できる考え方を紹介しています。

以下、動画の一部を自分の実体験を含め紹介します。

「実験するという思考をもつ」

”最初の1歩を踏み出しやすくするために、情報発信は「実験する」という思考で”

最初の1歩って勇気がいりますよね。でも、なんで勇気がいるんですかね。

「やったことないから、うまくできるか不安」
「みんなにバカにされないか不安」

勇気が必要な理由として、上記の2つがあるかなと思います。

「実験」って考えると、とても楽になりませんか。

実験だから”失敗”してもいいし。
実験だから”バカにされても”いいし。

動き出せないなら、「これは実験だ」と割りきって、行動にうつすといいかもしれません。

実験って考えても、やっぱり怖い

という人は、「自分じゃない」と考えるといいかもです。

これは、私の考え方なのですが、

なにか、恥ずかしいこと(1発芸など)をしなければいけない場合

「今からやることは、自分じゃない、だれか」

と考えると、気が楽になります。

私が発信しているnoteやTwitter、ブログを友達が見たら、「こいつ、だれ」となります。(ほんとに言われましたw)

つまり、他者の目が気になって、一歩を踏み出せない場合は、自分の中の新しい自分に一歩踏み出してもらいましょう。

ということで今日はこのへんで。

初めての動画紹介でした(^^♪

1mmでも誰かの助けになれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?