見出し画像

水中ドローンとは

みなさん、こんばんわ。

ヒデトです。

今回は、note投稿企画「#とは」に乗っかって、私の趣味「水中ドローン」についてお話します。

まぁ、詳しいことは、ググれば出てくるので、ここでは、”私にとって”を意識して書きたいと思います。

目の前の”見えない”を見せてくれる

水中ドローンの醍醐味は、目の前の海を覗けることでしょう。

水中ドローンは、自分の目の代わりになって、海中の様子をあなたに見せてくれます。

普段、意識しない、近所にある漁港の海中、散歩道の海岸、釣り場の海中など。

当たり前にあるけど、特に意識していない場所を見れる喜びを水中ドローンで味わえます。

見えないものが見れるって素晴らしい体験ですよね。

宇宙、深海、地底

見えないものには、ロマンがあります。

当たり前の日常に、ロマンを感じさせてくれるのが水中ドローンです。

見た目が可愛い

これは、水中ドローンPowerRay限定のお話になりますね。(サムネイルの画像が水中ドローンPowerRayになります)

みなさん、どうでしょう。愛おしくないですか。

なめらかな曲線も素晴らしいですし、正面から見ると、二つのライトがクリクリおめめに見えて、とてもかわいらしいです。車好きの人は、なんとなく分かるんじゃないかな。

操作が楽しい

これは、水中ドローンに限らないことですが、なにかを操作することって、無条件で楽しいですよね。

車やラジコン、空飛ぶドローン、ゲームもかな。

水中ドローンも同じように、操作を楽しめます。

水中ドローンの操作を楽しむ方法の1つとして、魚を追いかける楽しみ方がありますね。珍しい魚、好きな魚を追いかけるだけで、かなり操作が上手になりますし、なにより、野生の魚を観察し続けるという貴重な体験ができます。

撮影動画を何度も見返す

水中ドローン自体は、関係なくなってしまいましたが、撮影動画を見返すこともなかなか面白いものです。

海中は、知らない情報の宝庫です。

なにげに撮影した動画の中に、見たことのない動物・植物が映っていたり、また、撮影動画を比較して、新しい発見に気づくこともあります。1つの動画があなたの知的欲求を満たしてくれるかもしれません。

地球の7割が遊び場になる

地球の7割は、海ですね。水中ドローンは、その広大な海を探検できる遊び道具です。

そう考えると、とてもワクワクしませんか。

沖縄の海、オーストラリアの海、ハワイの海

水中ドローンがあるだけで、色んな地域・国の海を見に行きたくなります。きれいなサンゴ礁が見れるかもしれませんし、サメに出会うかもしれません、沖縄だったら、ウミガメに遭遇するかもしれません。

まとめ

水中ドローンはロマンの固まり






この記事が参加している募集

#とは

58,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?