見出し画像

[ただの日記]男三兄弟の成長記録 23/4/2

日記更新がコツコツできなかった4月。

生活環境変わったとは言え、
子どもにコツコツ頑張るように言ってるのに
親ができていないのは恥ずかしい限り。

4月の2日は、お墓参りに。
子ども達のじいさんと、兄弟が眠る大分へ。

自分自身が小さい頃はとてもとても遠く感じた田舎も、
道路が整備されて、30年前の
半分くらいの時間で行けるようになった。

それでも、子ども達にとっては遠い場所。
30年くらい前は、おじいちゃんの家と
近くのスーパーの往復くらいしか
しなかったような気がするので、
そばにこんな名所があったり、
大きな公園があったり、
なんて、全然知らなかったけど、

親になり、この年くらいまでになると、
近くなったことも相まって、
少し思い入れのある場所に
なってきたように感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?