見出し画像

令和の虎に関して②

こんにちは♪
note5回目の投稿です。

そんなことより、絶賛どはまり中の令和の虎の
前回記載したブログの内容・・・(https://note.mu/hide107/n/nfdeb9049950b)
の続きを記載させていただきます。
(自己満なのでご了承ください(笑)

改めて令和の虎は・・・マネーの虎の現代版です。

今回は前回の「#39」に関しての感想を書きたいと思います。
ちなみにこちらの動画です。

まず結論的に今回の志願者は・・・

「ALLにすることがゴール」だったんだなと思いました。
だから、嘘をついちゃったりしたのかなと・・・

令和の虎のプレゼンは、世間でいうと「営業」と同じだと思います。
営業という仕事はクライアントから「お金」でモノを買ってもらうのではなく、「信頼関係」で買ってもらうと信じてます。

よく私の周り(年収は日本の平均年収と同じ程度)でも、

成果を残す方は商談が成立した後がスタートと思い、より信頼関係を築こうと努力してますが、残さない人間は商談成立後に満足になり急にクライアントと連絡取れない方が多いです。
(僕個人の所感ですが・・・)

商談を100%成立する方は世の中探せばいるかも知れませんが、
まぁ平均年収の方はいないと思います。
もし、嘘をついて成立しても最終的には信頼関係がなくなりマイナスになることを志願者の方は想像できなかったのかな・・・

でも、前回のブログでも書いた通り今回の志願者は世の中のサラリーマンの鏡だと思います。
だから、嫌いになれないですし実際に私と少しだけど同じ感覚があるのかなと思うこともありました。
(その辺りが虎の方との差なんだろな・・・)

実際ALLになった人たちはスタートと思い行動しております。
※最期のチャンネルをみたら特にわかると思いますので、是非志願者には最近の動画を見て欲しい※

ただ、個人的には全志願者で一番カッコイイと思ったのは、
Nothinngでしたが「GOROCK」の2人でした。
※サムネはGOROCKのタニグチさんをフォローした際のメッセージです※

また、機会があれば最後のチャンネルとGO ROCKの2人の感想書きたいと思います。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?