芋出し画像

💔りマ嚘を知らないで曞く【ゎヌルドシップ癜いの】

「キャヌ」by现江さん
 
い぀もはグリチャで芳おいるのに、䜕でを芳おいたのかは思い出せない。でも、お陰で淑女の笑悲鳎を聞くこずができた。幎の宝塚蚘念の話だ。その瞬間兞ちゃんが笑ったのもカメラに捉えられおいる。結果は着、億円が「秒でパヌ事件」である。「匕退匏ステップバック写真撮らせたせん」たで、ダラダラ曞きたす、期埅せずに。

 デビュヌから北海道で戊し、札幌歳では着。䌑逊挟んで今は無きラゞオNIKKEI杯も着。この時期は「力のあるドタドタ系差し銬」っお感じで、ただ気性の問題ずかは出おきなかったような気が で、共同通信杯では前目に付けお、䞊がり.で勝぀。はっきり蚀っおこれが埌に「邪魔」になるわけ。「府䞭問題なし」ずか「府䞭むしろ埗意」「高速銬堎にも察応」みたいなむメヌゞが、銬刞賌入者を悩たすのであった笑。で、「ゎルシワヌプ」の皐月賞を勝っお、ダヌビヌは内があくわけないので倧倖ぶん回しで着。で、ここから䌑逊挟んで連勝菊花賞ず有銬含むで、「ゎルシ時代到来」ず䞖間はなるわけです。そしお、単勝.倍に支持された倩皇賞春で着。内だけロヌラヌで固めたずか色々噂はありたしたが、ずにかく負けたのです。

 この蟺りから「ゎルシ被害者の䌚」が党囜各地に結成され始めたした。半分嘘、半分ホントで、被害者の䌚の方々が買わなくなった宝塚は番人気で優勝。で、被害者の䌚の方々が再び信じた京郜倧賞兞単勝.倍で着ず、ひず時代前なら京阪電車が で、前蚘した共同通信杯のこずもあり「府䞭に苊手意識なし」ず刀断されたゞャパンカップで番人気着。府䞭の居酒屋が安いメニュヌしか売れない事態になったのです。

 そしおこの蟺りから新聞各玙でも「気性」「集䞭力」ずいうキヌワヌドが散芋され始め、陣営は「飜きさせない」「ゞョッキヌを倉える」などあの手この手でゎルシをやる気にさせようずするのです。結果、岩田父が乗った阪神倧賞兞ず兞ちゃん初階乗の宝塚を勝ち、䜕ずなく結果を出すのです。぀たり「高速銬堎はダメ」「鞍䞊がバレるずダメ」「阪神は走る」「たくるけど、たくるかどうかは気分次第」的なキャラに仕䞊がっおいったのです。そしお被害者の䌚を筆頭ずしたファンは芪しみを蟌めお「癜いの」ず呌ぶようになりたした。

䜿甚䟋
A「札幌蚘念っお䜕出るの」
B「癜いの」
A「あずは」
B「ハヌプスタヌ」
A「癜いの誰乗るの」
B「兞ちゃん」
A「なら、倧䞈倫か。癜いの掋芝走るし。癜いの頭の銬単だな」
B「せやな、癜いのからゆうがの䞀点だ」結果着 

 で、その埌、栗東ロデオショヌや宝塚ズンコ倱神事件を起こし、匕退レヌスは向正面から動き堎内を沞かせたわけです。結論はゎヌルドシップはゎルシに進化し、最終的には「癜いの」ずいう銬を卓越した存圚なので人間が決めた勝ちずか負けずかずいう陳腐な尺床に興味がないのです。匕退匏では集合写真を撮ろうずするず埌退りし決しお人間ず䞊ばないぞずいう匷い意志を瀺したのです。

 匕退埌も皮牡銬成瞟には興味なく、などでどんだけバズるかずいう芳点で過ごしおいたす。

個人の感想なので怒らないでください。
最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
次回はどの銬にしよヌかな。

父  ステむゎヌルド
母  ポむントフラッグ
〈䞻な勝ち鞍〉
皐月賞、菊花賞、有銬蚘念、宝塚蚘念、倩皇賞春
阪神倧賞兞✖

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか