見出し画像

【無料・収支微妙な99%】人気薄で温泉へ!安田記念、魂揺さぶる一頭

〈無理でした…〉
この記事を書いている9時半過ぎ、◎候補のガイアフォースは5番人気、ステヴェロは7番人気…そりゃそうだ、競馬ファンは上手すぎると最近思う。すぐバレる。困りまくった日曜の朝である。

〈更生した黄金世代の雄〉
あまり、世代論には首を突っ込まないようにしてきた。でも今日は、そこに光を見出す。スペ・エルコン・グラス・セイウンスカイ・キングヘイローの最強世代。ジャンポケ・タキオン・クロフネ・マンカフェの世代などなど書き始めたら明日になる。では近年の最強世代はいつか?言うまでもなくドウデュース、イクイノックスの現5歳世代である。今日も大挙8頭出し、その中から皐月賞馬を再び指名する。彼がグレてしまったことは過去に書いた。

その大阪杯、先行集団に取り付き『真面目に』走っていた。復活のキッカケは確かにある。木村師も「芝に戻したい、距離を短縮したい」とオーナーサイドに進言したと語っている。
キンカメ、ハーツ世代の皐月賞馬、ダイワメジャーは安田記念を含むマイルG1を3勝。キズナ、エピフェ世代の皐月賞馬、ロゴタイプは16連敗の後、モーリスを抑え復活した。だから◎(4)ジオグリフ、君にも出来る!唸るような最終追い切り、機は熟した。強いて言えば、ほんの少しのお湿りが欲しい。府中の空はどうだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?