第80回『みやけ_うどん』柔らかな極太麺

🐠🐠芸能人が来店する、老舗(しにせ)のうどん屋さん「みやけ_うどん」

🔶福岡市博多区上_呉服町(かみ_ごふくまち)
🔷場所は、大島眼科のすぐ横🇨🇦🇸🇪

🍎🍎福岡市出身のタモリさんや、武田鉄矢さんほか、多くの芸能人が訪れる、また、テレビ番組の取材で、取り上げられる名店です。

※店内の壁に、多くの色紙が、貼られていました。

🐡🐡柔らかな極太麺(ごくぶと_めん)、カツオ_昆布だしの、あっさりスープが、特徴です。

🔴うどん320円
🔵トッピングは、1品80円
⚫️いなり寿司1個50円

🍏🍏トッピングの丸天は、同じ上_呉服町にある、西門蒲鉾_本店(さいもん_かまぼこ)から、仕入れている、という噂です。

◼️この蒲鉾屋さんは、人気バンドだった、チューリップの上田_雅利さん(ドラム)の実家です。

◼️ヒット曲_心の旅♬

※ボーカルの姫野_達也さんと、私は、中学校の同窓生でした。

※福岡県_福岡市立(しりつ)_警固(けご)中学校

🐟🐟優しいおじさん店長と、温厚な相方(あいかた)の男性が運営する、温かいお店です。

🔺昭和の匂いが、プンプンするお店でした。

🔺土間(どま)、固定式の丸イス、年季(ねんき)の入ったテーブルでした。

#みやけうどん #タモリ #武田鉄矢 #柔らかな極太麺 #カツオ_昆布だし #西門蒲鉾本店 #上田雅利 #チューリップ #姫野達也 #心の旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?