見出し画像

修理って大変なんやで

形あるものいつかは壊れるってね
割れたガラスを外す所から始まる
外した後は同じガラスを探す
同じガラスがある時はままだ
良い同じガラスがない場合もある
それが問題なんっすよ!
ガラス自体が廃番になってたりとか
そうなったら似た色を探すしかなく
見つけたとしても施主さんに見てもらって
是非の判断をしてもわねばならん・・・
一発OK!って時もあればそう出ない時も・・・ね
色が決まってガラス切って元に戻すのだが
どうしても違和感が残る
作り手が違うと仕方ない部分もあるがなんかヤダ
言っても仕方ないので仕事と割り切る!でもヤダ
仕方ないって言葉も嫌い・・・
でも言い聞かせる為に自分自身によく使う言葉
相手が喜んでくれればそれでいいと言い聞かせる

そんなお話でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?