見出し画像

ゆるぼいるど<Season.3>


101:2022年12月14日

思い通りにいかない世のなかだ。
群れることを考えて生きるよりも、命ってやつは、まず自分のために使わなきゃな。
思うさま生きて、それでもそばにいるやつを大事にすりゃいいのさ。


102:2022年12月14日

変われずに悩んでいます、か。
俺はベガス・ニャバイナやニャモン・アロネスあたりの葉巻を家でよく喫う。昔ながらの味だ。
ローカルブランドはレシピを変えないところがいい。
おまえさんも、変わらないところを強みにできないか考えてみたらどうだ。熟成させて、いい味が出るようにな。


103:2022年12月15日

よう、すっかり冬らしく冷えてきたな。
陽射しが弱いと気分も塞ぎがちになるって?
そんなときは暖炉の前でコニャニャックでもるのがいい。
で、躰が暖まったとこで寝床にもぐりこむ。
俺はこいつを喫ってからだ。
雪を眺めながらの葉巻も悪くない。煙が雪に溶けていくみたいでな。


104:2022年12月16日

他人に言われたことが、ずっと引っかかってるって?
言ったやつは3日と覚えちゃいないぜ。
そんな価値のない言葉に、自分の人生が縛られていいのか。
なあ、いいか坊や。
死ぬまで覚えておくのは、言われて嬉しかった言葉にしておくんだ。
心の凍えそうなときに、そいつを思い出すのさ。

ここから先は

7,290字 / 68画像
この記事のみ ¥ 1,000

いつもありがとうございます! ひとつひとつのリアクションに元気を貰っています。 寄せられたサポートは、頭痛対策のバファリンや本の購入に使用され、それらは記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。 また、小説の文庫本作りや、新しいことに挑戦する際に活かされています。