見出し画像

ゆるぼいるど<Season.2>

2016年~2018年にシリーズ投稿した『ゆるぼいるど』
絵をすべてリニューアルして2022年に復活しました!

ゆるい外見でハードボイルドな生きざまを見せるジャックの物語。
今回からは、ゲストキャラクターも登場。
Twitterでジャックとやりとりしてくださったときの台詞をお借りして、物語に花を添えてくださっています。

連載中です。(内容更新:2022/12/06)



ゆるぼいるど

帰ってきたジャック。


61:2022年11月6日

一生ついていきたいけれど
一生なんて不確かなもの、あなたは認めないのでしょうね……。

言葉ってのは、葉巻の煙みたいに吐けば必ず宙に舞うってわけじゃない。
お嬢ちゃんもわかってるんだろう?
一生なんてのは、くたばるときに自分がはじめてジャッジすることさ。
真実にしたければ、ただ貫くしかない。
……ただ俺は、まず信用してみることにしてる。
路地裏では疑うとキリがないからな。


62:2022年11月7日

ジャックさん……!
戻ってきたのね……。

この街の路地裏は、昔となにも変わっちゃいない。
路頭に迷った野良の連中には、誰かが教えてやらなきゃならないもんだ。
爪の砥ぎ方ってやつをさ。
俺には帰る場所などない、と思っていたがな。
どうやら、まだその役目が残っているらしい。

ここから先は

7,181字 / 72画像
この記事のみ ¥ 1,000

いつもありがとうございます! ひとつひとつのリアクションに元気を貰っています。 寄せられたサポートは、頭痛対策のバファリンや本の購入に使用され、それらは記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。 また、小説の文庫本作りや、新しいことに挑戦する際に活かされています。