見出し画像

ドラム式洗濯機を使いこなせない。



どうせ食い切るだろ❗️ で注文したアマゾンのスパゲッティ。

デカすぎる。どこに置くねんこんなバカデカいの。

でもちょっと嬉しい。

こんなデッケェ袋に入ったスパゲッティ見たことねーよ。

半分にへし折って小分けした。
グラム分けじゃなくフィーリング分けだけど。

照。




さて、洗濯機。

こいつを買ってほぼ毎日稼働させてるわけだけど、オレはまだコイツのポテンシャルを充分に引き出せていない。

というか機能が多すぎる。

パワフルモード❓ オシャレ洗い❓
なに言ってっか全然わかんねーよ。
世代の分け隔てなんて関係ねーよ
hey don't touch me
全ての嘘 偽り うわべ 己の亡霊

そんな感じ。

洗剤も自動投入してくれんだけど、内容量によって自動的に量も変えてくれます〜って言う割にはなんか多かったり少なかったりの波がある。

おかげで防水パンから泡が溢れたりすることもあった。

調整むず過ぎるだろ。

で、今はというと排水口から水が溢れる問題に直面している。

掃除はしたし水のみを流したときゃ問題なく流れてくれたんだけど、ちょっとでも洗剤が混じるとアカン模様。

なんでやねん。
助けて〜〜〜〜〜〜❗️

そもそも最初っからなんかおかしかったしな、ウチの排水口。
何でか知らんけど泡防止パイプなかったり、防水ワンがゴッチゴチに固まってて取れなかったりで散々だった。

も〜〜〜❗️

どうすりゃええねん。

オレ何回排水口にパイプフニッシュぶち込めばええねん。

も〜知らねっ❗️

お母さんはもう知りません❗️

パスタ茹でる❗️❗️❗️




今まで買ってたスパゲッティって100グラムで分けられてる超使いやすいやつしかなくって、今回まぁあんな感じで5キロど〜ん❗️ で買ったので、今後しばらくは益荒男パスタしか作れなくなった。

益荒男パスタってのは簡単に言えばぜ〜んぶフィーリングで作るパスタのことなんスけども。

200グラム❓ 知らねーよ(鷲づかみ)
茹で時間❓ 知らねーな(モッチャモチャのパスタ)
パスタソース❓ まぁ……1人前で(貧乏性)




予約でいっぱいのソースのポモドーロがファッキン好きって前に書いた気がするんだけど、あれがリニューアルして新発売されてた。

よかった。
これ本当に大好きなんだよ。
製造終了とかややこしいこと書きやがってアホンダラ。
栄養偏るレベルで喰らうからなオメーな。

そんなこんなで今日はポモドーロを作ります。

洗濯機はちょっとね。

どっかでちゃんと時間作って本気で向き合わないとだ。

やっていくぞ。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?