見出し画像

※猫好き&癒されたい人必見※『猫ってかわいいよね!』ロシアンブルー編

はいこんばんはーjigSAWです!
生きているとなにかと疲れますよねー。
そろそろ癒しが欲しくなってきましたねー。
では今日は、鮮烈な青の瞳を持つロシアンブルーを紹介したいと思います♪

※可愛いロシアンブルーの画像もいれてます!
 存分に癒されてください!

では、ロシアンブルーの紹介です。 

ロシアンブルーの名前の由来ともなっているアッシュブルーな毛並み。これが、動きによってグラデーションを描く様子は、ずっと見ていても飽きることがありません。その特徴的な毛の色に対して、鮮烈なブルーの両目が大変美しく映えます。

貴族のような気高さを感じさせるロシアンブルーは「ボイスレスキャット」と言われるほど鳴くことが少ないことでも知られています。そのため、マンションなどの集合住宅でも一緒に暮らしやすいといえるでしょう。

均整のとれた身体のロシアンブルーは、筋腱がよく発達し、敏捷に活動します。その動きも大変しなやかです。
そんなロシアンブルーは、肥満を予防しプロポーションを保つためにも、しっかりとした運動量を確保してあげる必要があります。

ロシアンブルーの情報の引用元 
    〈アニコム獣医師監修〉
ネコとの暮らし大百科

最後に...
ロシアンブルーはそのルックスからとても人気が高い品種ですねー。
『可愛い‼︎』と思ったので記事にさせていただきました!

この記事を読んで癒されたーという人は、
これからも上げていくので是非スキ&フォロー宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?