はじめての投稿

たまたま見たニュースでnoteが取り上げられていたことをきっかけに、
noteを始めてみることにしてみた。

Microsoft Wordみたいな感覚なのかな?
とりあえず筆が乗っているうちにいろいろ書いておこうと思う。

最近していることは、FP3級の勉強。
「もっと早く勉強していればよかった」と、
学習する章が増えるたびに思う。

FP3級は今年(2024年/R6年)からCBT方式になるとのこと。
過去に取得したITパスポートや日商簿記3級も、
いつの間にかCBT方式になっていた。
今後もCBT方式増えていくのかな。

資格試験は、小学生の頃からいろいろ受けていた。
今ぱっと思い出せるだけで、これだけ受けていた。

  • 小学生

    • そろばん

    • 暗算

  • 中学生

    • 漢検

    • 英検

  • 高校生

    • なし

  • 大学生

    • なし

  • 社会人~現在

    • MOS(Word、Excel、PowerPoint)

    • ITパスポート

    • 日商簿記

    • 基本情報技術者(落ちたけど応用情報も)

    • ドイツ語検定

    • (番外編?)自動車運転免許

ここにFP検定が追加されますように。

今回はこのくらいにして、また次の投稿のネタを考えようと思う。
日記とはまた違って、記事を書くような感じがして楽しいかもしれない。
続くかどうかわからないけど、「強制的に」とは思わずに、
日常生活のふとしたときにまた書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?