見出し画像

英国メーカーの左利き用手帳をプレゼントします。そして、「オリジナル手帳」のお知らせ。 ※プレゼントは終了しました


※手帳プレゼント企画は終了しました

左利きさんのための週間手帳

さかのぼること8月、Twitterでフォロワーさんとお話ししていて出た話題「左利き用の手帳ってないのかな?」

店長の私もいわゆる週間レフト式の手帳を愛用しているので、手帳についてはずっと気になっていました。実は、以前有名なメーカーさんにカスタマイズを問い合わせてみたこともあります。ですが、やはり数量の問題がクリアできず「いつかきっとオリジナルを…!」と心の奥にしまっていたのです。

その時も何人かのフォロワーさんとお話をさせていただいたのですが、ある方がこちらの、イギリスのCAROUSEL CALENDARS社が作る左利き用手帳「LEFT HANDED DIARY 2020」をサッと見つけてきてくださったのです!

画像1

どうして販売ではなくプレゼント?

ものは試しということで、早速そのメーカーさんとやり取りをしてイギリスから取り寄せてみたのですが・・

なんと、ちょうどそれと入れ違いで、
ひょんなことからオリジナルで手帳を作れるチャンスが巡ってきちゃったのです!!しかも「ぜひ2020年版を」というお話・・・
自分たちでもビックリしながら、急ピッチでプロジェクトを進めています。
まだ今は詳しくお話しできないので、大変もどかしいのですが。。

するとやはり、どうせなら、これから生まれるオリジナル手帳をお使いいただきたい・・・!

でも、せっかくイギリスから取り寄せたこの手帳はどうする・・・?(他の文具と違い、その年にしか使えないので在庫できません)

よくよく検証してみると、仕様やデザインに100%納得いかず、オリジナル手帳と併売するのがためらわれる・・う〜ん

でも、もしかするとお仕事やご家庭の事情で「英語版こそ都合が良い」という方がいらっしゃるかもしれない・・

といういろいろな葛藤の末、

こちらの「LEFT HANDED DIARY 2020」は、お買い物いただいたお客さまでご希望の方に先着でプレゼントすることにいたしました。(限定30冊)

ご希望の方はこちらのページより、通常のお買い物と同様にカートに入れてお手続きください。9月12日(木)午前10時より販売開始いたします。

【ご注意】
この手帳のみのご購入は不可とさせていただきますので、必ず他の商品とあわせてご注文ください。(単独でご注文いただいた場合はキャンセルさせていただきます)
・お一人様一点限り。なくなり次第終了です。
・交換・返品はいたしかねます。また、転売はご遠慮ください。
・この商品はラッピング不可です。
・輸入品のため、一部にインクの擦れ跡などがある場合がありますがご了承ください。

「LEFT HANDED DIARY 2020」の特徴

サイズは、A6相当のリング綴じ。
レフト式の週間タイプ(日付の数字の位置が右端)です。

画像4

リングが邪魔にならないよう、右ページにメモをする場合は横にする、という使い方を推奨しているようです。

画像4


すべて英語表記で、英語圏の主な祝日や記念日が掲載されています。また、各ページに左利きについての小ネタが載っています。

画像4

今後の参考としたいので、手に入れた方はお使いになった感想をお聞かせいただけましたら嬉しいです。お子様に使っていただくなども良いかもしれません!

制作中のオリジナル手帳について

そして、左ききの道具店が企画しているオリジナル手帳について。こちらについてはまだ詳しくお話しすることができませんが、準備が出来次第あらためてお伝えしたいと思います。

手帳シーズンのスタートダッシュには間に合いませんでしたが、今からでも「ぜひ使ってみたい」と思っていただける手帳の完成を目指して頑張っております!そちらもご購入いただけましたらとってもとっても嬉しいです。

続報はまたSNSやこのnoteにてお伝えしていきますので、チェックしてくださいね。お読みいただき、ありがとうございました!

いただいたサポートは、撮影小物や資料などの購入に充てたいと思います!