見出し画像

【イベントレポート】 おでかけストア@あべのハルカス近鉄本店(大阪)

こんにちは。店長 かとうです。
少し日にちが空いてしまいましたが、今日は6/28〜7/5に大阪で開催した「おでかけストア@あべのハルカス近鉄本店」のイベントレポートをお届けしたいと思います!

あべのハルカス大きい!!!

どんなイベント?

「おでかけストア」は、ふだんオンラインショップのみで運営している左ききの道具店が、リアルなお店や場所にお邪魔して行う、いわゆるPOPUPショップです。

お店をオープンしてからあまり期間をおかずにコロナ禍になってしまったこともあり、これまでは私たちがお店に立たず、開催する店舗さんに販売をおまかせするスタイルで行っていました。

が、今回は近鉄本店の企画担当さんからの熱いリクエストもあり、初日から日曜までの5日間にわたり、私たちが自らお店に立って販売をさせていただきました。

今回は「左利きさんいらっしゃい!」という近鉄本店さんの催事の中で展開する形でしたが、当店のアイテムをほぼフルラインナップでご覧いただける売り場に加え、一部アイテムを実際に手に取ってお試しいただける「体験コーナー」も用意しました。

シロクマの大型パネルが目印です!こちらで記念撮影いただく方も。
キッチン用品や文房具、シャツや急須なども揃えました

特に人気だったのは、当店オリジナルの「定規」と「缶切り」

初の試み「体験コーナー」。
ご家族やお友達同士で会話が盛り上がる様子は、見ているこちらも楽しかったです!

本当にたくさんのお客さまに来ていただけました!

私たちはもちろん、近鉄本店さんでもこのような催事は初めてということで、「ものすごい暇だったらどうしよう・・・」という心配をよそに、蓋を開けてみたら初日から大賑わい。近鉄本店の売り場スタッフさんたちもびっくりされるほどでした。

はじめましてのお客さまはもちろん、いつもオンラインショップでお買い物いただいたりSNSをチェックしてくださっているお客さまと直接会ってお話しすることができて、本当に楽しくて楽しくて、休憩時間すらもったいなく感じるほどの5日間でした!

「左ききのシャツ with 10YC」着用で駆けつけてくださったお客さま
「スマホにステッカー貼ってます」と見せてくださったお客さま
週末は途切れることなくお客さまがいらっしゃっていました

お店に立っている間、左利きあるあるトークで盛り上がったり、いろんなタイプのお悩みやお困りごとのご相談に乗ったり、さまざまなお話を伺うことで、これからのお店や商品の在り方についてもグッと考えが深まった気がします。

普段はオンラインショップ専業の私たちではありますが、やはりリアルの場が持つパワーに圧倒されるとともに、お客さまの声を直接伺えることにこの上ない喜びを感じました。足を運んでくださった皆さま、情報の拡散にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

これからもいろいろな地域でリアルイベントの機会を設けていきたいと思っています!お近くへお邪魔する際はぜひ遊びに来てくださいね。

最後は、かわいい笑顔で記念撮影してくれた左利きガールです!

↓ 左ききの道具店オンラインショップはこちらです ↓

いただいたサポートは、撮影小物や資料などの購入に充てたいと思います!