見出し画像

【衝撃の落とし穴】全部できてるはずなのに受からなかったけどある事をしたらGoogleAdSenseに合格した理由

こんにちは!居心地優先人生のひだりちゃんです!

アクセスが少なくても4回目で合格できた話を
共有しますので是非参考にしてください!

ちなみに100記事書いてません()
その時は20記事くらい


誰もが憧れるGoogleAdSense
「徹底解説!」みたいなのを調べまくって
ブログを整えて・・
いざ挑戦しましたが・・
ダメでした(^ω^)がーん

調べまくって調べまくって
一発で受かってやるんだ!と意気込んでいた私

「完璧だ!!!!」と思える状態になったので
挑戦してみるも・・

笑顔のおじさんこんにちは

もういいって!!!( ;∀;)

1回目の時「え!!!!受かった?!?!?!?」と思いましたがよく見ると「残念ながら」って書いてある😂
・・おじさんでたら違うんだって・・・・

うわー・・むりだ・・とショック受けながら
合格する方法はなにか色々試したところ
まさかの改善合格することが出来ました(・_・)

一般的に合格するために大切だと言われてるのは

読者に対して悩みを解決できているか
独自性はあるか
読みやすいか
運営者の情報があるか
お問い合わせフォームの設置
プライバシーポリシーの記載

注意したいポイント

コピーやAIで書かれた記事はないか
著作権にひっかかる画像はないか
不適切な内容のコンテンツではないか

全部やったはずなのに!!!!!!!!!!!!
え”???!!!!!!!!!!
お問い合わせフォームの設置
プライバシーポリシーの記載
してあるよ!!みた??!なんで?????
なんで受からないの!!?????
気まぐれなん????!!!
100記事ないから?!??!
おじさん!!!!!!
助けてよ!!!!!!

って何回も思いましたが
おじさんは詳しい事は何も教えてくれない(笑)

ネットで調べても同じ事ばかり書いてあるので絶望でした(真顔)

【このnoteで分かる事は私の場合の】
🌞GoogleAdSenseに合格できた理由とポイント
🌞合格するだけじゃない!ブログが強くなるメリット
🌞具体的な不適切なコンテンツの内容

などなど

画像付きで全部詰め込みました!

当時ネットでは
「GoogleAdSenseに合格するには」
と調べても出てこない内容だったので

もう検索するのすらめんどくさい方
諦めてるけどワンチャンあるなら・・という方
とりえあえず1つずつ潰していきたいという方

にとってかなり有益かと思います


ちなみに「ブログのアイキャッチがめんどくさいよおぉ」という方に向けて代行もしているのでよければ利用してやってください!↓

頼みやすい!をモットーにしています!(^ω^)o


歓喜!!!!!!!!おじさんいない!!(ちょっと寂しい)

🌟通常価格1,500円🌟
ですが4月いっぱいまで980円でお届けします
5月から980円⇨1,500円に値上げしますので検討される方はお早めにどうぞ!

このまま一生受からないんじゃないか
と思っている方も
「こんなことで合格できたんか」
とびっくりすると思います。

この景色をあなたもみれる!

是非参考にしてください!

ありがとうございます!
1つずつ潰しておじさんから解放されましょう!

GoogleAdSenseに合格できた理由とポイント

さっそく合格した理由を!!!
もちろん下記は全て完了している状態です!

読者に対して悩みを解決できているか
独自性はあるか
読みやすいか
運営者の情報があるか
お問い合わせフォームの設置
プライバシーポリシーの記載

何が足りなかったのか!

それは「画像」の「代替テキスト」に何も入れてなかったからでした!

WordPressを開いて⇨左タブの「メディア」を開くと画像が出てきます!

記事を書くときに画像をアップロードすると思いますが
その時に「代替テキスト」に文字入れてますか?
もし入れていなかったら今すぐ入れてみてください!

なぜここにたどり着けたのか

SEO的に

画像の代替テキストに文字を入れた方がいい

という情報があったので
全部の画像の代替テキストに「記事のタイトル」を入れてみました。

その後「もういっかいアドセンスやってみっか~~」とやってみたところ合格しました・・
まさに「え?」と拍子抜け( ;∀;)

しかも画像に代替テキストを入れる事によってSEOが強くなります!

これが「合格するだけじゃない!ブログが強くなるメリット」です✊

なんとこれをすることで
画像検索から読者さんが来てくれるようになるんですよ!
画像を見てクリックしてくれる方なにげに多いです

私は「記事のタイトル」を入れていますので
是非取り入れてみてください
👍🏻


おせっかいといってはなんですが
違反になるコンテンツをリストアップしましたので
参考にしてもらえたら嬉しいです!

具体的な不適切なコンテンツの内容

✖性的コンテンツ
✖著作権
✖誹謗中傷
✖暴力関係
✖画像など無断転載
✖詐欺関係
✖信頼性のない情報
✖ユーザーを騙してクリックを誘う

こちらでも確認できます!

などなど上げ出したらキリがないですが
普通に読者の方に有益な情報を書いていれば問題ないので大丈夫です

しかしうっかりなんていうこともありますので注意しながら楽しくブログしていきましょう!一緒に頑張っていきましょう~~!!

まとめ

画像の代替テキストに文字をいれた
(記事タイトルや検索されたい文章を入れてみてください!)

SEOを強化することもできて一石二鳥🌟!


あなたが受かりますように!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?