見出し画像

おいしい中華そばに出会ったので

美味しいものは記録しておこう、と
時間を見つけたら書くことにしてみました。

Googleのピンもいいけど、
記録に残しておくのもいいかな と

昨日行ってとーーーーってもよかったお店

ミクロとくじら

どりーむずかむとぅるー
↑その会社のホームページ

山形料理と地酒 「まら」「こあら」、爽快POPなスパイスカレー「くじら」、らーめん酒場「ミクロ」の飲食店経営のほか、アートギャラリーの運営などをおこなっております

ホームページより

そう、なんとも不思議な店名の“ミクロとくじら”なるお店に行ってきました。
通るたび気になってたのよね…

いつか行ってみたい山形料理まらと同じ会社の運営だというから
(わたしのなかで)順序は違うけど、先に行ってしまえ!と、ノリで突撃しました。

白のタイル、
電光のメニューが、赤青でグググっときました

店内がシンプルでなんかそれがすごいよかった。
コの字型のカウンターで
カウンターは全面シルバー!

食べログとか色々みた上で、とりあえず
煮干し中華そば、あとは気になったのでおつまみメンマも注文

冷蔵庫のケース内にある、青リンゴやバイスの色の可愛さに惹かれ
青リンゴサワーを飲みました

コダマの青リンゴって初めて飲んだかも。

マドラーもポップですごくかわいい!
グラスも色々な種類があってとってもかわいい!ぐびぐび飲みたくなる

そうこうしてたら、きました。煮干し中華そば!!!

細麺もすごくいい
煮干しの風味と醤油がすごくいい
からだに染み入る感覚が、なんとも言えませんでした

お酒にもとっても合う。。。

お腹のキャパシティもあり、
カレーは頼めなかったけど
ここではカレーも頼むことができます

きっと超超人気店、高円寺のくじら(カレー屋さん)から
派生しているお店なので
ここのカレーもおいしいに違いない。

次回来たらぜったいにカレーを食べる!と心に誓い、
頬の色が明らかに変わった頃、お店をでました

お店のスタッフさんも気さくでとってもよかった!
常連さんがちらほらお見えになるのがよくわかりました

美味しい時間をありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?