見出し画像

【1064日前】ボーナスなシーズン

ここ10年以上、「ボーナス」とやらと無縁の生活をしてにました。

ずっと働いてはいるものの、フリーだったり、正社員ではない働き方をしていたもので、そんな風習?があることすら、スッカリサッパリ忘れていました😅

ちなみに、今も正社員ではなく、パート。

なので、そんなものもらえるとは梅雨ほども思わず…とはいえ、会社の業績は良かったはずなので、寸志として数千円とか1万とかくれるかなぁ…それとも菓子折りかな?とか思ってたら…

今日、けっこうしっかりした額(マネージャー曰く、パートさんだから少ないけどとのことだったけど)が入金されていて、お金もだけど、マネージャーや社長の心遣いがすごくありがたくて、朝から泣きそうでした。

認めてくれる場所があるって本当にありがたい。
働ける場所があることも、働ける身体があることもありがたい。

しっかり貯めて、夢への1歩にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?