見出し画像

【1066日前】やりたいことができる環境

今日は久々に次女のスイミング見学。
いつも送迎までお願いしていて、夕方の時間は他の子たちのことや家事もあるので、なかなか見ることができない。
でもやっぱりたまには見ておきたい…ってことで、夕飯と明日の弁当を諦めて⁉️時間を作った。

次女はとても楽しそうに泳ぐ。
ずっとやりたかったスイミングだから、「行きたくない」なんていったことはないし、一生懸命やってるので、たった7ヶ月ほどで2級分進級した。

『あんみつ姫』が観たいから行きたくない!
と駄々を捏ねてスイミングを休もうとしていた幼少期の私とは大違いだ。

本当に尊敬する。

子どもの習い事や学びは「タイミング」がすごく重要なのだと思い知らされた。

本気の「やりたい」をいかに見極められるか。

経済的にも

ー我が家で習い事なんて…

と諦めていた部分も少なからずあったけど、通わせてあげられて本当に良かった。

子どもたちの「本気」タイミング、これからもしっかり受け止められる親でいよう。
私ができるのは、環境を用意してあげることくらいなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?