見出し画像

ボスも働きたい

サークルの掲示板はサークル主しか立てられないためリクエストを募ると、

ボスのスレが無い(と本人が文句を言っている)とモコモコさんとユマさんから指摘があった。

(チクリに行ったボス、、、)

ボスについてはコチラ↓


みんなの所感が一致したので掲示板を仕立てようとしたら、予期せぬエラーが出て保留。

ボスはぴょんぴょん飛びながら、文句を言っている。

「早く作れよー!オレ様の部屋!」

ボス〜力みすぎだよ〜磁場を乱さないでちょーだい。

掲示板を持って何をしたいんだろうとボスの様子を伺うと、

「オレ様もオマエの仕事手伝うぜっ!」

ただでさえ胡散臭いのにこれ以上胡散臭いのはどうなんだろう。

モコモコさんは、うははは!仕事人!と笑っている。

私の気持ちを読み取ったボスが、

「な!オレ様みんなに優しくするからぁ❤️」と甘い声。

うわー嘘だ絶対。

「モコモコに言わせるぜっ!」

と言ってボスが移動し、モコモコさんのボスの色違いの子を蹴っ飛ばした。

うわっと思って見ると、その色違いの子から 白い毛玉がコロンと飛び出した。

青い子に居ついている精神体だ。

あらら、ボスじゃないなと思ってたけどボスなんちゅーことを。

そしてボスはモコモコさんに「オレ様の話を聞け!」と、凄んでいる。

その毛玉の子は、とある神社から修行に来て、モコモコさんのサポートをするのとで仕事や人間関係のいい流れを作るのに頑張ってるんだそう。

ボス 「こいつオレ様の弟子だからな!いいんだぜっ!ちょっと貸せっ!」

弟子って、働きが違うし順序が逆じゃ。

私の腰が重い時、モコモコさんのところでアピールするボス。

「そういえば」

と、そのやり取りに笑い転げていたモコモコさん。

「私にイジワルとゆうほどでもないけど気に入らんやつ何人かいたんやんか。」

ボスといえば、と職場での出来事を思い出したそう。

「一気に辞めたでw

自ら辞めていった。

エラソーにしてたのにな」

聞いてびっくりの大変化に私も驚く。

すると、

両足を踏ん張ってピースサインをするボス。

モコモコさんにドーナツを貰ってるだけの働きはしたそうです。

どうも、その人たちの行いの悪さや不正な働き方が上に伝わって居づらくなったようです。

「オレ様チクッてやったんだぜ!

天罰だっぜっ!」

ボスは自慢気です。

時々、なんで夕飯にドーナツやねん!

と言いながらも、快くボスに付き合う気の良いモコモコさんなので、ボスも職場の環境を整える手伝いをしたそうな。

ボスは義理堅いですからね。

モコモコさんの職場の環境が良くなっていて私としても嬉しい限りです。

「オレ様だって、働き方改革したいんだぜ!」←それちょっと違うんじゃ?

確かにボスの働きは、短期間で因果応報がしっかり顕れるので、関わる人が学べる機会は多いです。

ボスから「オレ様、いるんだぜ!」と、あの手この手のアピールから、何人もの人から「いるよね」と指摘もされ、見えない働きのことを色々考えるきっかけとなったんですから、ボスが無駄なことは言わないので、もう少し思案しますね。

読んでくださってありがとうございます。サポートはモチベーションアップとスキルアップに繋がります。ありがたや〜。