見出し画像

堀江貴文 新・資本論

持ち家の話とか、銀行の貯金の話とか

お金が全くなくなっても、暮らしていけるという堀江さん

一番大切にしているものは・・・


というと信用だと

私も仕事でも、友人関係でも「信頼」という言葉を使って

一番大切なことだと、常に思っている。


自分を信頼し、人を信頼する。

自分を大切にして、人を大切にする。

漫画では、お金のことで困っている主人公たちが

偶然堀江さんに会うっていう設定で堀江さんに色々教えてもらうんだけど・・・(そんなことあるわけない)
でも、その出会いから主人公たちの日常や仕事が大きく変わっていくっていうお話です。


こちらも漫画の本。

あっという間に読めちゃいます。


そして、

ああ、それやりました。

それもやりました・・・


っていうよくある日本国民の見本のような我が家を振り返りました。


ロコお仕事女学校オンラインコミュニティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?