見出し画像

白崎茶会レシピ研究室での学び⑨

朝、晩は少しだけ涼しくなってきたかな?
という、今日このごろ
日中はやっぱりまだ暑い!

冷たいおやつを
まだまだ欲しているので
もちっ!むぎゅ!的な
おやつを作りました♪

ミルクもち

寒天を使って作る
つるんとした食感とはまた違う
ミルクもちという名のおやつです

マンゴーと一緒にいただきまーす♪

プルルン♪トゥルルん♪
もちもち♪むぎゅっ♪
と表現すれば良いでしょうか

面白い食感で
またまた美味しいスイーツを
楽しんでいます☺︎

実はこれはずっと前に
作ったことがあったのですが
鍋を焦がしたり
ちょっと上手くいかなかった思い出が、、

ちょっとしたタイミング
入れる順番
温度やその日の気温などなど
料理って
いろんなことが関係していると
日々の学びで感じています

すぐ忘れてしまって
なかなか頭に定着しないのですが
とりあえず作ってみて
失敗して
こうしたからこうなっちゃったんだ!
と、体験して
落とし込むようにしています☺︎
(だいたい1回目から
上手くはいかないんですよね笑)

今回は上手に
美味しくできました☺︎

この季節だからこそ作れるレシピを
楽しみまーす♪

甘酒杏仁豆腐も
何回も作ってますよ〜♪

星型キウイとぶどうをのせて🥝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?