見出し画像

お手製フォカッチャ作りました。

昨日の晩ご飯はブロッコリーとマッシュルームのアヒージョにしようと思いまして。

本当は海老も入れたいところなのですがね…

残念なことに我が夫、海鮮系が全部ダメでして…涙

唯一サーモンはいけるし、日本に来た時などは刺身や寿司を食べるには食べるのですが、好きというわけではないので、オランダではサーモン以外にはほぼ海鮮系には手を出しません。

相方の給料でおまんま食べてると思うと私も自分の為だけに海鮮系に手を出すのが申し訳ない気分になってしまい、節約もできるしということで、よっっっぽど自分が食べたいと思う時以外は手を出さぬようにしています。

というわけで、海老なしで、ブロッコリーとマッシュルームだけなのですが、それに合わせてフォカッチャ的なパンが欲しいなと思いましてね。

早速作ってみました♬

レシピはTwitterで以前参考にさせていただいた方のレシピを元に、混ぜて一時間発酵させて15分焼くだけでできる、本当にありがたいレシピ。

焼く前にとりあえず冷蔵庫にあったハムと、なんか戸棚に入ってた何かのハーブ的植物を振りかけて…笑

あっという間にこーんなパンが出来上がりましたよ〜♬

画像1

画像2

あまり厚みない感じに仕上がったけど、ふわふわでとっても美味しいのです。

アヒージョは今回は日本から持って帰ってきたアヒージョの素を使って作りました。

画像3

いい感じ〜♬

晩ご飯、これだけなの!?

…と思われるかもですが、偏食な相方氏の好みに合わせてると本当に食材が限られてくるのですよ…(ー ー;)

豚肉もアレルギーで食べれないし、牛肉は高いしで、普段お肉は鶏の胸肉かもも肉、もしくは牛ひき肉のみで生活しております。

私的には豚肉も食べたいんだけど…

でも、日本のお肉と違ってあまり脂が乗ってないので、美味しい物は美味しいですが、そうでないものはそうでもないので、なんとか我慢できております笑

相方氏の偏食っぷりについてはまた別で語ろうっと。

それではこの辺で。

バハハイ( ̄ー ̄)ノ

ひさと

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで読んでくださりありがとうございます!サポートいただけましたらとても嬉しく、有難いです。日々の生活の励みになります。