見出し画像

2024年2月|セッションのモニターをしてくれるみなさまへ。

こんにちは、愛弓(あゆみ)です。
今回は、これから始めていくセッションのモニターをお願いしたので…、モニターさん向けのメッセージです。

遠隔ヒーリング&おはなしカフェの説明|愛弓(あゆみ) (note.com)


モニターをお願いすることにした経緯

この1年のことをいろいろと…??

モニターをお願いした人たちは、「わたしが夢で見た人を探して石垣島に行き、彼に会ったこと」や、「その流れの中で、自分に向き合うことになったり、ツインレイという言葉を受け入れては新していく流れが来たこと」を知ってる方も多いかなと思います。

約1年前に石垣島に行った時、私は自分の感覚や感情を抑え込んで生き続けることに限界を感じていました。
『このままでは生きていられない』『どこかに消えてしまいたい』と思いながらも、自分の中にある使命感のようなものから逃げることができず…、『あの頃のように、自分らしく表現したい』『本来の自分に戻りたい』『新しい自分で、新しい環境で、新しい人たちに囲まれて…、生まれ変わりたい』と。
そんな思いも抱えて、石垣島に行きました。

石垣島に行ってからの私は、「自分のやりたいこと」を見つけることに必死でした。
石垣島に着いた翌日には、セラピストになってからの自分の人生を振り返るような出来事が起こり始め…、気づけば、ブランクなんて関係なく、出会った人たちにマッサージをしていました。

マッサージをしながら、自分がどんな思いを抱えて、何を求めてマッサージしていたのか…、今やりたいことは、マッサージなのか、別のモノなのかを考えていました。

そうやって、出会った人たちの身体に触れさせてもらいながら、自分なりの形を模索していく中で、私は「マッサージ・ボディワーク」ではなく、「ヒーリング・エネルギーワーク」をしていたことを受け入れました。
やってることはヒーリング・エネルギーワークなのに、『私は、感覚的にマッサージしてる』とずっと言い続けてた自分に気づきました。

いろんな人にヒーリングをしながら、たくさんの感想をいただいて…、たくさんの人に支えられて。

だけど本当は、「話すこと」をしたくて、私のやってる「話すこと」をうまく説明できないことも、ヒーリングやマッサージに価値を感じてもらえても、1番大切にしてる「話すこと」に価値を感じてもらえないこと・やってることを理解してくれる人がいないことが、悔しかった。

だから、自分と同じことをやってた人を見つけた時、本人がその素晴らしさに気づいていないことも、周囲の人たちがその素晴らしさに気づいていないことも、こんなにすごいものが、雑に扱われていることも…、ものすごく悔しかった。

『わたしが本当にやりたいのは、これなんだ』って思った。
相手と向き合ったっと期に作る空気感・エネルギーフィールド。会話をしながら起こる、このエネルギーの流れ・ヒーリング。
その素晴らしさを知ってほしい。
この素晴らしいものを、たくさんの人に届けたい。もっともっと体感してほしい。

ずっと方法を探してて、ずっと形を求めてて…、だけど、形が決められなかった。今もそう。
形を作ろうとしたり、結果を出そうとするほど、「本当にやりたい形」から離れていってしまうのを感じてた。

本当は、『話すことをメインにしていこう』と決めた2016年からずっと、『自分の体験を書いていけばいい。そして、そこに集まってくれた人に向けて「話すこと」をしていけばいい』と思ってた。
『自分の思うままに、書きたいことを書けばいい。話したいことを話せばいい』『わたしはいつも、見えない存在とともにあるから…。境界線のない所が魅力だから』って。

本当は、もっと前からずっとわかってたのに、動けなかった。恐くて、何も感じないふりをしてた。
『自分の思い込みかもしれない』って、『ただの自己中かもしれない』『人に迷惑をかけるだけかもしれない』って。自分を制限しようとしてた。


この数年間ずっと、同じことばかり思ってた。
『ブログで、自分の体験や考え、感覚を表現したい』
『そこに集まってきてくれた人たち、わたしと『会ってみたい』『話してみたい』と思ってる人たちに「話すこと」をしていきたい』と。

この1年間、ずっと同じことを求めてた。
だけど、自分自身の準備、周囲の環境、流れ…、いろんなものが整わなかった。私自身も逃げ続けてた。

…そして今、やっと環境が整った。
いろんな準備ができた。
仲間が集まりだした。

ここからは、形を作らず、自分の感覚を使って、たくさんのモノを作っていく。
ブログもセッションも、そう。
「わたしの居場所」を作ることで、わたし似た感覚を持つ人たちがもっともっと自由になれる「みんなの居場所」を作りたい。


そんな自分の中の想いと覚悟の気持ちもあって、今回、モニターさんをお願いすることにしたの。
すぐにOKしてくれたみんな、本当にありがとうね。

遠隔ヒーリング・おはなしカフェのモニターをお願いした理由。

今回、みんなに受けてもらいたいのは、「遠隔ヒーリング」と「おはなしカフェ」の2つ。
そして、わたしセラピーを受けて感じたことのフィードバックをお願いしたいです。

①まずは、「遠隔ヒーリング」をお願いした理由。

本当はね、「話すこと」をメインにして、ヒーリングは卒業するつもりだったの。
なんだけど…、どうしてもヒーリングを、人の身体に触れることを捨てきれなかったの。

『もしかしたら、遠隔でできる可能性があるんじゃないかな??』と、ずっとずっと思ってた。手放すことが、恐かった。

だから今回、みんなに「遠隔ヒーリング」を受けてもらうことにしたの。


今まで、たくさんの人の身体に触れて、マッサージやヒーリングをして…、自分の感性を使って作り上げてきた、完全オリジナルヒーリング。

全く同じものができる人は、たぶん誰もいない。
私だけの、特別なヒーリング。
子供みたいに、大切に大切に育ててきたもの。


だけど、人の身体に触れながら、期待にこたえ続けることには疲れてしまったし、喜びを感じることができなくなってしまったの。

だから今回、遠隔で試してみようと思う。

『今までやってきたものを、遠隔でもできるのかな?』
『遠隔でヒーリングしたら、わたしは何を感じるんだろう?…もっとやりたい?それとも、ヒーリングを捨てたくなる??』
『わたしにとって価値のあったものを、みんなはどんな風に感じるんだろう?』

この1年、自分の中にあったものに答えを出すために、みんなに協力してもらって、自分なりの答えと方向性を出していこうと思う。

だから、力を貸してください。お願いします。


②次に「おはなしカフェ」をお願いした理由。

今の私は、「ブログを書くこと」「表現すること」を1番に考えているんだけど…、ちゃんとお仕事にするなら1番有力なのは「話すこと」だと思ってるの。

それでね、今までもいろんな人とお話ししてきて、自分なりに価値を感じてる。
私の「話すこと」を大切にしたり、求めてくれる人たちもいる。
…だけど本当は、自分の感覚をどこまで信じていいかわからないし、まだ少し不安な気持ちもあるの。


カウンセリング、コーチング、スピリチュアルカウンセラー…
いろんな形を作ることもできるとは思うんだけど…、私にはそういう形を作りたくない理由がたくさんあってね。
そして、なぜかいろんな存在に『形を作らなくていい』『そのままがいい』『自由に表現すればいい』って言ってもらってる気がする。
わたしも、その感覚が好き。

だけど、『そんなこと、本当にできるの?』って疑う自分もいた。
『きっと大丈夫』と思っても、『わたしにできることって何だろう?』『求められてることって、何だろう?』をたくさん考えて、動けなくなっちゃう。


だから、思ったんだ。
『みんなに教えてもらおう』って。

「ブログを書いて自分を知ってもらう」という工程はひとまず置いておいて…。
今、リアルで会って、私のことをなんとなく知ってくれてる人たちがいる。

だからね、みんなに聞いてみようかなって。みんなとお話ししながら、見つけていこうかなって思ったの。

『みんなは、私がどんな人だと思ってるの?』
『わたしと話す時間ができた時、みんなは何を話したくて、何を聞きたくて、何を求めてるの??』
『『期待に応えなきゃ』『結果を出さなきゃ』みたいな思いを捨てて、見えない存在・流れにゆだねた時、限られた時間でわたしは何を提供できるんだろう?』
『たった60分やそこいらで、どれだけのことができるんだろう?』


もちろん、ブログで自己表現して、『会いたい』『話したい』と思ってくれた人たちと…みたいな方法もある。
だけどね、今回はみんなに協力してもらって、自分のできることを確認してみようと思ったの。
そうやって、今度こそちゃんと進んでいこうって。

学生時代に、「深く話すこと」を通じて、たくさんの不思議な体験をしたの。
それからずっと、『心が繋がるほど、深く話すことをしたい』と思って、人の身体や心と向き合って、癒して癒されて、たくさんのことを学んできた。

やっとタイミングが来たの。
『今度こそ』ってすごく思うの。

だから、今度こそ、ちゃんと進んでいけるように…、みんなの力を貸してください。

最後に…

ヒーリング内容とか…、具体的な説明をする予定だったのに、みんなにモニターをお願いした理由を説明しようとしたら、ものすごく長文になっちゃった。
ごめんね~(^^;


だけどね、実は、今もめちゃくちゃ楽しみなの♪

私のことを『感覚的・スピリチュアルな人』と思ってる人もたくさんいるけど…、実は、それを完全に表現してるわけじゃなくて、思考でコントロールしながら使ってる状態だったの。

男性性・女性性で考えたら…、女性性を使ってるように見えて、実は男性性で制限をかけながらコントロールしてる状態?ブレーキ踏みっぱなしのまま走ってる感覚??

だからそろそろね、「自分の感覚や感性・見えない存在・流れ…」そういうものを信じて、ゆだねてみようかなって。
自分にかけてた制限を外して、思いっきり踏み込んでたブレーキを緩めていってみようかなって。

そうしたら、どんな世界が見えてくるのかな?って、めちゃくちゃ楽しみなの♪

そのかたちの1つが、今回のおはなしカフェ。


…いや、本当に長文でごめん。
別ページに、ヒーリング&おはなしカフェについて説明するね~

遠隔ヒーリング&おはなしカフェの説明|愛弓(あゆみ) (note.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?